管理人の生い立ち・旅行実績
AKIプロフィール

名前:AKI  1985年生まれ
出身:大阪市出身。農機関係の技術者で海外製品担当
経歴:制御工学部で超伝導を使用した研究を行い修士課程修了
趣味:海外旅行(バックパッカー)、バイク(Gladius400)、ロードバイク(Cannondale)
ブログを始めたきっかけ:
自分の今までの経験を伝えて誰でも簡単に海外旅行を楽しんで欲しいなぁと思ったのがきっかけ。普通の人より物凄い多くの経験積んでるんだから色んな人に伝えて行きたい(*^^*)
Youtubeにも旅動画を投稿しています。

23か国制覇 知っておくと得する情報色々伝えます♪

2020年までで23か国制覇。
内訳は「オーストラリア、カナダ、アメリカ、韓国、中国、タイ、インド、トルコ、ドイツ、フランス、チェコ、オーストリア、イタリア、ハンガリー、フィンランド、カンボジア、ミャンマー、インドネシア、ベトナム、チュニジア、オランダ、ベルギー、デンマーク」基本的に世界遺産をターゲットに旅程を決め、ときおり普通の旅行者が行かない地元民が行く様な観光地を冒険する♪
旅の方針としてはツアーを使わず、自分でスケジュール立て、飛行機、ホテル、現地の良いレストラン調査など全てこなす。その楽しみ方のノウハウを全部お伝えします。

海外旅行が出来る人は仕事も成功する!?

都市伝説の様にも聞こえますが、これは本当です。

ツアーを使わずに海外旅行プランが立てられるというのは、

全て自分が責任を持って、決断・決定能力があると言う事です。

 

つまり、リスク管理やプロジェクトマネジメント能力が磨かれるという事なんですね。
これって仕事にも直結しますよね(*^▽^*)

しかも、旅行先で自分で行動するってことは、多くの情報の中で、

・自分にとって何が必要な情報で、何を切り捨てるべきか
・誰に聞けば、どのように調べれば、その情報を得ることができるか
・情報の信頼度はどの程度か、不適切だった場合の代案は何か

これらを整理する能力が身に付きます

 

自分の価値観を見つめ直したり、
知らない人との会話を楽しんだり、
情報を聞き出したりする能力も見につくんです。

 

だって、自分で行動しないと何も始まらないから(*^▽^*)

 

例えば、海外旅行が得意な人の話は面白いですよね。
これは海外の話だから面白いんじゃなくて、

 

圧倒的コミュニケーション能力があるからなんですね。

ある意味、空気を読む力にも直結する。

 

このサイトでは、どうやって海外旅行をしたらいいのか、
そのノウハウをお伝えします。

ぜひ活用して下さいね。

おすすめの記事