トイレで事件発生!水が豊富にあるオランダで水との戦いが始まる

ハワイであるにほんブログ村ランキングに参加中です。

皆さんの応援がパワーになるので、1日1回のポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

 

こんなこと絶対に許せん!

 

 

 

某日、某時間、、、

俺は会社で仕事をしていた

 

いつも通り、出社しても誰もない中で(夏休み期間+コロナでリモートワーク)

いつも通りにコーラを飲みながら仕事をしていた、、、

 

キーボードのカタカタ音がうるさく感じるオフィスで暫らく書類仕事をした後、気分転換のため席を立ってトイレに向かった

まぁいつも通りの光景だ

 

出社し、PCを点け、小一時間ほど書類仕事をする、そして気分転換に10時ごろトイレに向かう

誰もが自分のペースを作っていると思う

俺にとっては10時に小休止、これがいつものペース

 

仕事を続けるのに一番大事な事は自分のペースを乱さずにやり続けること

いつもと違った事をすれば、それはそのまま自分の身に振り返ってくる

 

さあ、トイレの扉を開けて用を足そうじゃないか

 

そして未知なる世界へ足を踏み入れた

人としてそれはダメっ

トイレの水が流れない!

 

小便器で用を足した後に衝撃な事に気が付いた俺!

 

「え、なんで?」

押しても水流れへんやん、、、もしかして壊れた??

 

まさか、そんな、いくらトイレ後進国(オランダは日本よりトイレが遅れている)のオランダだからって、水くらい流れるやろーと思いつつ、公衆トイレで壊れて水が流れないことに慣れてる俺は、

「あぁこの便器は壊れてるねんな」くらいであまり気にならなかった

 

いくら押しても水が流れない!




 

他のはどうなんやろ?

 

 

好奇心は猫を殺すとはよく言ったものだ、知り過ぎるというのは時に悲劇をもたらす

世の中そーいう仕組みになっている

 

その日はなんとなく別のトイレのボタンも押してみてしまった

そしてそれは悲劇の始まりだった

 

 

あれ、あれれれ

これも、あれも、それも全部流れない!?

 

全部壊れてるなんてことは流石にインドでも経験したことがない

たいがい神がかった1台があって、激しい使用環境にも耐えてて、それは世間と同じく一人くらいは特別なやつ(便器)がいるのが普通なんだけど、全部流れない、いくら押しても流れないッ

 

って事は、水道工事かなんかで水が止められてるんだろうけど、そういった連絡は一切入ってない

トイレの周りを見ても張り紙など何もない…

 

 

ということは3パターンくらい考えられる

1.水道工事すること自体が管理者へ伝わっていない

2.水道工事するのは知っているが、夏休み期間なので連絡していない

3.誰も来ないだろうと思って完全放置

 




ここはオランダ、という事は2or3が濃厚ッ!

流石に管理者へ連絡していないって事はないだろーよ(とは言っても管理者が夏休みでメール見てない可能性はあるけど)

 

いやトイレの水はヤバいって、せめて大便の扉にはなんか警告メッセージみたいなんは絶対に入れないとダメだって

 

まさか、そんな、

まさかの、まさかな自体にはなってないよね?

ちょっと不安になってトイレを確認

 

よかった、大丈夫そうだ

 

よし、この調子で他のもの見てみるか

 

ガチャっ、バタん

よし、トイレOK ヨシッ!

 

ガチャ、バタん

よし、トイレOK ヨシッ!

 

 

ガチャ、バタん

よし、トイレOKじゃねぇぇぇぇぇ

 

誰だ無断で水止めたやつ!!

そりゃあんた、人として一番やっちゃぁいけないことだぜ

 

 

ちょっとでも想像力を働かせたら、トイレの水を無断で止めることの重大さに気が付くはず!

 

 

 

いい歳した立派な社会人が自分の排泄物を放置してコソコソっと忍者の如く逃げ出す様子を少しでも想像したことはあるか?

 

自分への情けなさと、次入るかも知れない人への申し訳なさと、
止めた事に対する怒りが混ざった感情はどうやっても処理できないんだぞ!

 

 

絶対にトイレの水は無断で止めたらダメ!

適当にほどよく働くのは良いけど、絶対にトイレだけは連絡して下さい

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています

ポチっと応援してくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

水が出ないから昼から帰るわー

Mina

え、どーいうこと!?(後に真実を知る)




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とはzzz

おすすめの記事