EURO2020決勝戦!イギリスは試合で勝っても負けてもコロナ敗者確定

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

ついに本日7/12日はEURO2020の決勝戦!

4年に1回のサッカーの祭典の頂点が決まります!

 

対決するのはイタリアVSイングランド

そしてサポーターはイングランドを除いてイタリア応援の模様

 

EUは正直なところイギリスが嫌いですからね(笑)

 

さて本日ロンドン郊外のウェンブリー・スタジアムで決勝戦です

実は執筆中のまさに今、イギリスが1点先取!

残るは後半45分で勝負が決まる状況になりましたが、

 

 

けど実はイギリスの敗北はもう決まっているのです・・・

コロナ蔓延そして…どうなるか

僕のブログで継続的に紹介してますけど、イギリスはこのサッカーイベントでEUの逆鱗に触れています

虎の尾を踏んだ状態です、完全にEU激おこ

ウェンブリースタジアムに6万人いれる事に対して各国各立場の人が色々苦言を呈していました

 

ドイツ内務大臣 ホルスト・ゼーホーファー氏氏

「感染力の強いデルタ型のリスク地域とされている国で、何万人もの人々が狭い場所に集まることは、無責任だと思う」

 

イタリアのドラギ首相

「伝染病が急速に拡大している国で行われないように別の国で行うべき」

 

ギリシャ マルガリティス・シナス氏

「英国が国民のEUへの渡航を制限しているときに、準決勝と決勝が、いっぱいの観客を入れたウェンブリー・スタジアムで開催することに、私は疑問を共有したいと思います」

 




 

ですが、イギリスはEUの事なんて全く聞きません

 

本日の観客動員数は5000人足して

65000人体制です!

 

あまりに超満員過ぎてTV画面写メったら これよ、これです

 

こちらはスタジアムに集まってる時のライブストリーム

メチャクチャ人が多くなります!

 

 

もちろんこんな状況なのでワクチン接種先進国のイギリスでも物凄い勢いで感染者が増加しています

 

とはいえ一方でワクチン接種が進んでるだけあって入院が必要な人は昨年に比べてかなり少ない模様

 

 

こういった状況を踏まえて、実はイギリスは最後の規制緩和(事実上の撤廃)を7月19日に控えています

 

保険大臣のSajid  Javidは非常に懸念を表明してて、室内等の閉鎖空間で「マスクをしない奴らはただ無責任な奴だ!」とは言ってるんですけど、政府の科学者(専門家チーム)はマスク撤廃を含む解除を支持しているとか

 

イギリスの理論を要約すると、

感染者が増えてもワクチン接種率のため重傷者が増えないので、もう規制は不要という考えですね

(対照的に日本はワクチン接種率が低いので東京オリンピックを無観客で行うのでしょう)

 

どう見ても明確なワクチン差別なのでワクチン打って無い奴が悪いって流れですね

 

 

もし完全に規制撤廃すると、統計学者の試算によると1日10万人に達成する可能性があり、その場合は入院数が1日2500人へ到達するとか…

まぁ今までの傾向から専門家のいう内容はあまりあたってないので、イギリスは盛大な賭けに出たってことだよね

 

夢子と気が合いそうだわ

賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

 

かと言って今の規制レベルをキープしても感染者が増えるのは間違いないです

規制を強化しないと断言しているので、

つまりイギリスは、勝っても負けてもコロナ蔓延確定済みです

 

そして、EU大陸側はこの夏イギリスに対して入国禁止措置をし始めました(ワクチン2回接種者は除く)

観光国スペインでさえ、少し前はイギリスからのフリー入国でしたが完全に手のひらを返した形なので、完全にばい菌国扱いになりましたね

 

イギリスはこれからどうなっちゃうのかな?

本当はこんな事になってなかったら大英博物館へ行こうと思ってんだけどねー

去年から続いて夏は余り楽しめそうにないなぁ

 

はぁぁぁぁぁ

どーでもいいけど、イギリスでロックダウンが起きたらもうアジア人へ攻撃しないでね

完全にあんたらの責任だからね

 

おわりっ

 

AKI

イギリスは自由だなぁ

Mina

自由も時には制限しないとダメだね

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯

中華風3品と中華スープ

鶏肉とパプリカでチンジャオロース・チンゲン菜のお浸し・人参しりしり

人参に火が通るのに時間がかかるので、チンジャオチキンは電子レンジで作りました

 

 

 

 

 

EURO2020は予想通りイタリアが優勝しましたねー

引き分けて引き分けて、最後PK戦までもつれ込んで・・・

あまりの熱戦だったので、オランダ時間夜0時過ぎたけど見届けてしまいました

あぁ~ねむ…

 

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事