このブログで海外旅行でのお困りごと、全部解決しちゃいます

こんにちは。AKIです。このブログは自分の体験談を基にして皆さんの旅行中のお困りごとを全部解決しようと思って立ち上げました。めちゃ壮大なプロジェクトですね(笑) 
※私の旅行実績についてはこちらからどうぞ。

海外旅行での困りごとって何?って思ってしまうと思うけど。
要は旅行をしようと考えた時に発生する問題全部です(*^^*)

ツアーを使わずに海外旅行することを想像してください。

ツアーを使わない・・・
どんな事に困りそうかなぁ

 

 

 

先ずは何をやろうかなぁからスタートですね(#^^#)

どの国に行こうかなぁ。飛行機はどうやって予約しようかなぁ。
ホテルはどうしたら良いんだろう事前に予約できるのかなぁ。
とか考えますよね。

場所が決まったら、手荷物も考えないと(*´ω`*)

何持っていったらいいんだろう。荷物はどれくらい持っていこうかなぁ。持っていったら便利なものとかあるかなぁ。そもそも、このバック飛行機に入るのかしら。重さは大丈夫だっけ・・・
とか考えますよね。

旅行先についたらどうやって移動しよう(; ・`д・´)

車かなぁ、電車かなぁ、それともバスで移動か!?。待てよ、グーグルマップは使えるのかなぁ道迷わないよね・・・。Wifiはあるのかなぁ、てか無かったら死ぬ・・・。お金はどれくらい持っていこう。もしパスポートとか無くしたり、盗まれたらどうしよう。
とかも考えたりしますね( ;∀;)

大丈夫!! 全部解決出来るよ

いざ考え始めると考える項目が多すぎてパニック。もうやめちゃおうなんて考えるかも知れないけど、ちょっと待って!!

ここであきらめてしまうのは勿体ない!!

自分で海外旅行をしようと考えた時に心配な事や、調べないとダメな事。
私が知っている範囲であればぜーんぶお伝えしようと思ってます。
(さぁ、現国で40点代だった俺の文才能力が火を噴くぜ(笑))

更新する順番はその時々の変わるけど。おおむね次の項目について書いていきますので定期的に見にきてくれると嬉しいです。

旅行計画ってどうしたらいいの?
→そもそも何処に行こうか、どうやって行こうかについて。

絶対に持っておきたいオススメのアイテム
→オススメのバックパック、パスポートケース、携帯ケース、携帯バックなど実際に旅行するときに持ってた方が良いものについて。

行ってから後悔!?有ったら便利なもの
→ビニール袋、携帯用座布団、薄手のシーツ、小さなノートパソコン、とかとか私が実際にあった方が良かったと思った小ネタについて。

旅行した国の旅行スケジュールとだいたいの費用
→旅行した国についてスケジュールと場所についてご紹介します。旅の参考にどうぞ。

あとは、バイクとかロードバイクについても語らせてくれ
→需要が無さそうなので不定期更新です()

Enjoy travel and to become traveler

おすすめの記事