オランダラーメン食べ比べ_ヤムヤム(YumYum)が激ウマでビックリ

AKI

美味しいインスタントラーメンを探しに俺は旅にでる!

オランダで住んでると

メチャクチャラーメンが恋しくなる

けどけど、レストランで食べたら平気で

2000円コース、、、、

 

だったら最高のインスタントラーメンを探すしかない

最高に美味しいインスタントラーメンを探せ!

ラーメン

それはたまにメチャクチャ食べたくなる

日本が生んだ最高の食べ物の一つ、、、、

 

誰も異論はないでしょう

 

全世界どこでもラーメンレストランが有りますが

オランダでレストランに入るとその時点で2000円は吹っ飛びます

二人で入ると自動的に5000円コースです

 

これは高い!!

てか高すぎる!!(>_<)

 

という事でスーパーマーケットに売ってる

インスタントラーメンを食べまくって一番美味しいラーメンを探します!

 

南国タイからの刺客 YumYum トムヤンクン味

エントリーNo.1番

南国タイからの刺客ぅぅぅヤームヤム!!
(M1グランプリ風に)

 

という事でやってきました、

インスタントラーメン最強選手権

着してR1グランプリ!!

 

栄えある第一弾はこちらだぁ

商品名:Tom Yumラーメン

製造メーカー:YumYum

原産国:タイ

値段:約120円(1€)

このYumYumという会社ですけど1972年に

日本の味の素と合弁会社を設立してYumYumブランドを

世界各地に送りだしている、結構なの知れたインスタントラーメンみたい

 

日本のAmazonでも買えます

 

インスタントラーメンのスープには、
エビ、パーム油、レモングラス、大豆プロテインなどなど

 

これは期待できる!

 

正にイメージするのはトムヤンクンそのもの

 

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に旨いぞー そして点数は…

トッピングにシメジ、ほうれん草、コーンを乗せて完了だ!

 

凄まじくスープのいい香りが食欲をそそる

これは正にトムヤンクンそのものだ!

 

俺はかなり仕事でタイに行ってるし

イサン料理などのローカル料理も食してきてるから

タイにはうるさいけど、

 

この香りはまさに本物!

 

早速食すぜ!

 

このラー麺は本当に旨い!

麺が若干歯ごたえのあるちぢれ麵

スープが程よく絡んで口に入ってくる!

 

麺とスープのコンビネーションが抜群に美味しい!

 

完全にアロイマーク!!(タイ語でメチャ旨い)

 

スープも辛い中の酸っぱさがまさにトムヤンクンそのもの

レモングラスが効いているのでしょう

そしてしっかりとエビの風味とコクも出ています

 

程よいドロッとしたトムヤンクンスープは、

このスープを使って鍋をしたら非常に美味しいトムヤンクンになりそう!

 

後からご飯を入れて食べても絶対に旨いと確信できる!

 

 

むむむむ

これは非常に点数が高いぞ!

 

 

点数:92点!

麵とスープのハーモニーが決めてでしたね。
というかスープが旨すぎて、麺はおまけになってしまうほど(笑)

辛い人が苦手でも、レモングラスの酸っぱさがあって

麵の油っこさも消せてるから

ペロッと食べれますよ!

 

Youtubeで作り方と食べた感想アップしました

 

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

 

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

 

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事