ベルギーアントワープで約30万円の結婚指輪を男気全開で購入!

にほんブログ村ランキングに参加中です。

月、水、金の更新を目指しているので応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

ベルギーアントワープ

世界のダイヤモンド市場をほぼ独占しているとも言われる自他共にダイヤモンドで有名な街です

 

なんですが、

なぜかここでダイヤを購入したという情報が一切ない(笑)

挙句の果てに「偽物が多いと思います」、「あまり安くないです」、「止めた方が良いです」みたいなブログばかり(笑)

 

プロじゃないと買えないと皆さん言ってますが、僕は買いました!

 

か・い・ま・し・た

 

興味ある人は読み進んで下さい




実は結婚指輪を買わずに結婚しました

もちろん代用出来るペアリングを4℃で購入してますがペアで4-5万円ほどで結婚指輪と自信を持って言える様な物ではなかったです

 

ヨーロッパはダイヤモンドで非常に有名な地域です

それこそ日本に入って来ているダイヤモンドもベルギーを通して購入、研磨されているのが実態です

しかもヨーロッパは宝石文化なので一般的に日本より非常に安く手に入ります

 

ヨーロッパで妥協のない指輪探しをして、これしかない!というのを探して、そして価格交渉までしたら一生の宝ですよね

 

ネガティブブログしかない中ですが、素人でも自分の人を見る目と物を見る目を信じてアントワープで買おうと思ったんです

 

ちなみにダイヤモンド街はこの地域でダイヤモンド小売店だらけになってます

 

こんな感じでで店頭に展示してます。入り口のドアはロックがかかってるのでドア前で中の人へ合図を送り見せて欲しい旨を言って中に入ります

 

 

ちなみにアントワープはフランダーズの犬で超有名なルーベンスの絵があります




指環探しの方法

ぶっちゃけダイヤモンドについて知識はありません

 

というかほぼ全ての日本人が知識なんてないですよね(笑)

お店で4Cについて教えて貰う程度じゃないでしょうか?

 

それでも20万円もするような指環を買えるのは、お店側との信用関係と自分自身の人を見る目、物を見る目を信じている側面が大きいと思います

 

ヨーロッパで購入するのでお店側との信用関係が極めてゼロ

有名ブランドで購入していないのでお店については全く分かりません

 

ブランドメーカーで買うとガッツリブランド費用を中抜きしてますしそれは求めていなかった

 

ということで、丸1日かけてダイヤモンド街を歩き回りました。お店の中にも入って店員さんと話しもしまくりました。そして僕たちが求めている物があるのか、ないのかを見極めました

 

ダイヤについての知識はありません。そりゃ4Cは多少勉強していきましたが別にルーペとか持ってないし(笑)そもそもルーペで見たとしても判断できるような能力はありません(笑)

 

なので、お店の人と話し、店の雰囲気を感じ、物を観察して判断しました

 

店頭で指輪を確認する

とにかく気に入ったデザインを探す

とにかくとにかく気に入ったデザインを探す




実物を手に取って確認する

指にはめて使っている姿をイメージする

 

腹が減ったらラーメン屋に入る(笑)

 

本当に気に入ったデザインは購入前に屋外での見えかたもチェックさせてもらう(この写真は購入後です)

実際に買った指輪

みんなここの情報を抜くよねー(笑)

ブログ探しまくりましたが僕らの様な数十万クラスで実際指環をxx万円で買ったって情報皆無です(笑)

 

もしかしたら日本人で世界初かもしれないですが、お店の名前、ホームページ、買った商品、価格全てお見せします

 

 

先ず実際に買った指輪はこの組み合わせです。輝きが分かる様にフルサイズでアップしています

ちなみに欧州はあまりペアリングという概念がなくて自分たちがペアだと思ったのがペアなので、日本の様にそれとなくペアの組合せで売ってません(笑)

 

皆さん気になるダイヤ入り指環の方のスペックと価格はこんな感じ

Colourは最高級のDでClarityはVS1です

他のお店にも入ってColourが低い物と価格も見ましたがやっぱり最高級ホワイトは明らかに輝き方が違ったし指輪デザイン的にこれしか考えられなかったので決定

 

ちなみに価格は0.26カラットで2100€(約27万円)ですがこちらは値切った金額です

気になる元値はお店にご迷惑をおかけするので載せませんが、それなりに価格交渉しています

 

購入したお店はアントワープダイヤモンド街のMPというお店

https://www.mp-jewelry.com/

 

購入を決めた理由は、

・店員さんが非常にフレンドリーで押しつけがましくなかった

・色々アドバイスをしてくれて、リラックスしてお店内でゆっくり検討出来た

・ダイヤは店外でも見せてくれ品質に確かだと断定出来た

 

こんな感じでしょうか

 

店の詳しい場所はグーグルマップに書き込んでます。他に海外で行った場所について逐一アップデートしているのでフォローすると便利です

 

この情報を参考にして皆さんも自分自身の目を信じて最高の宝石を探してみて下さい

AKI

マジで足が棒になった(笑)

Mina

一生物だからスッゴイ探したね(^^)

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事