世界最大級のコカイン密輸国オランダ_一年間に押収された量が大企業レベル

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

オランダのアムステルダムって凄いよねー

大麻OK

売春OK

青姦OK

 

なんかなんでもOKじゃんって感じ(笑)

けど犯罪率は低いし安全な都市なんだよ

 

うわぁすっげぇ

 

ってのは外部からの人の感想で、以前紹介しましたがアムステルダム住民はそんなアムステルダムが嫌いみたいです

 

人が住む環境じゃ無くなってきて、ならず者とか厄介な騒ぐ奴らとか、メチャクチャする人らが旅行する場所ってイメージになって、住んでる人からすると結構問題になってるんですよね

 

当然、それ以上を求める奴らの温床にもなってるみたいです

 

というのも、アムステルダムで犯罪が起きると2パターンしかなくて、強盗 or 薬物違法取引です

この薬物違法取引についてコカインがめっちゃ押収されてるみたいです(笑)

 

健全な人が知ったところで何の役にたたないですけど、アムスに大麻目的で来る人は注意して下さい

間違ってコカインの運び屋とか、コカインを勧められるかも!?

 

興味ある人は続きをどうぞ

3000kgのコカイン押収

3000kgのコカインが一回で押収されたっていう

衝撃的なニュースが6/29日に発表されました

 

一回で3000kgって…

 

なんか引くレベルで押収されてるよね

しかもこれって僕が住んでる所から15kmくらいの農家で発見されたみたいです(笑)

 

コカインの箱

 

コレ以外に現金€11.3ミリオン(14.7億円くらい)

あとはサイレンサー付き拳銃6丁と弾薬多数も発見されたとか

 

 

真っ先にトムクルーズの主演のバリー・シール アメリカをはめた男を思い出したよ

こんな人らが近くで住んでるねんな、普通の田舎町に、農村に、、、オランダぱねぇ

バリー・シール アメリカをはめた男 [Blu-ray]

 

 

んで、これって日本と比較するとヤバさがもっと伝わるんだけど、

日本で一番量が多かった事件は、

愛知県で国内市場最大の量、およそ180kgの密輸コカインを押収していた事件

 

ってことは、

オランダは3000kg/180kg=16.7倍の量ですね

 

 

 

かなり衝撃的な事件って思うじゃないですか?

こんなの前代未聞ってイメージかも知れないけど、

 

っていうかですね、コカインなんて毎月1回は必ず押収されてます(笑)

月に1回は1000kgくらいの量が押収されるのが普通です(笑)

 

 

オランダで有名なものは?

風車、木靴、チューリップかも知れないけど、実際もっと有名なのはコカインです(笑)

 

面白いパターンのだと、

 

アボガドと一緒に入ってきたり、

 

オイルの缶カンが全部コカインだったり

ビンテージカーに詰めてみたり

 

ブログ村のバナーにも入ってたり、

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

 

ありとあらゆるものにコカインが詰まってる感じ(笑)

 

 

なので、レストランとかのテーブルで白いものが付いてたら、

ジョークで、コカインついてるよーって言ったりします(笑)

 

それくらいコカインは身近あるんです、すごいよね?




1150000000g

オランダは欧州最大の麻薬密輸国です

そして多くの運び屋がいて、麻薬マネーが多いです

 

なんか妙に金持ってるなぁって奴が多いので、そーいう人らはやってるかもしれないです(偏見やめよう)

 

ちなみに2020年に差し押さえされた量は

115000kg(115トン)

 

多すぎて良くわからんから色んなもので例えると

 

お台場のユニコーンガンダムが50tなのでざっくり2機分

 

10式戦車が44トンなので、3機少し足らないくらい

 

10トントラックだと積載状態で11台必要

 

人気の軽自動車は1トンくらいなので115台分

 

ヤバいね…

 




お金で計算すると、コカインの末端価格って980万円/kgくらいなので、

ええっと、押収されたコカインが115000kgだから

 

980万円 X 115000kg = 112,700,000万円

 

桁数が大きすぎて意味わからんから、単位を合わせると

1兆1270億円

 

 

 

って、年商1兆円企業じゃねーか(笑)

 

おいおいおいおい、これはいかんぜよ

これは、いかんぜよ(笑)

 

日本の企業だとこれくらいの規模だわ、やばいわ

 

 

これって押収された量でこんなものなので、実際はもっともっと流れてるんでしょうね

そりゃ金持ちおおいわ(偏見的思考)

 

コカに関するムダ知識

とまぁドン引きしたと思いますけど、俺もドン引きしたから、おあいこな

いや、多いとは思ってたけどここまで多かったか(笑)

 

 

なんでこんなに薬漬けなのかねって思って色々調べたんだけど、オランダは昔ヨーロッパで一番製造していた国だったみたいやで

いや、チューリップじゃなくて、コカインの話しね。

 




アムステルダムに最大の工場があって、第一世界大戦でメチャクチャ儲かったみたい

兵士に配給してたんだって、鎮痛剤とか精神安定剤的な感じで

第一世界大戦はドイツーフランス間でかなりバチバチやって今でも汚染地域が残ってるんだけど、オランダは良い感じで儲かったみたいだね

戦争が終わってから1919年にコカイン製造を禁止したんだけど、当然ブラックマーケットとして残ってそれが今でも根強く活きているみたいですね。やっぱりこーいうドラッグ関係って一度許すと絶対になくならないんですね。

 

 

因みに、コカ・コーラのコカはコカインから来てるって噂話を聞いたことあるかも知れないですけど、

あれは本当の話です

 

コカインはCoca の葉っぱから作るんですけど、当初のコーラにはコカの葉っぱから生成したコカインを入れてたみたいで、んでその魔法の飲み物をコカ・コーラって名付けたみたいですよ

 

曰く、脳に刺激を与えて知性を激増させる飲み物って広告を打ったとか

原文はこれ「Brain tonic and intellectual beverage」

 

知性を激増させるかはわからんけど、かなり中毒性のある飲み物なのは間違いないよね(笑)

 

 

さぁ、ようこそ、チューリップの都オランダへ!

 

AKI

英語でコカはコカインなので注意

Mina

マクドナルドでコーラ噛んでコカって注文してたよね(笑)

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯

ドラデって魚を煮つけました

魚自体は淡泊だけど味が染みてご飯に合う




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事