永久保存版_オランダ生活で日本から絶対に持って来るべき3種の神器

AKI

毎日メチャクチャ使ってます

Mina

あると便利

こんな人にお勧め
・ワーホリ、駐在、在住することが決まった!
・日本から持っていくべき家電製品が知りたい
・オランダの家電製品事情について知りたい

基本的な家電製品は全部有る

オランダで生活する事が決まりました、何を持って行ったらいいですか?

 

最近はこんな質問をよく頂く様になりました

たしかに、住む環境が変わるので日本から何を持って行ったらいいのか気になりますよね

 

オランダは誰が見ても明らかな先進国なので、生活に必要な物は全て揃っています

なので基本的には全部こっちで揃える事が出来るんですが、、、

 

高いです

 

税金が21%かかっているし、人件費の事情もあって本当に高いです

 

もちろん欧州で一般的に流通しているような家電製品は比較的安いです

例えば冷蔵庫とかテレビとか掃除機とかですね

これらは日本と比べても割高感は無いです(その代わり機能が限られたりしますが)

 

お値段が気になる方はMedia Marktを見て下さい

こちらは欧州でのヤマダ電機とかジョーシンの立ち位置で何でもそろってる、電化製品の総合販売メーカーです

 

https://www.mediamarkt.nl/

 

掃除機だと1万円だせばドイツの有名総合家電メーカーBOSCHの製品も買えます

Dyson(イギリス)も日本と同じくらいの値段で、そこまで割高感はないです

 

 

とは言え日本人がよく使う

ご家庭の親友(ベストフレンド)とも言える家電はちょっと割高なので

ぜひ日本から持って来ることお勧めします

 

持っていくべき家電は3種類のみ

約2年オランダで生活した実体験からですが、

持って来るべき家電は3種類だけです

 

これさえ持ってくればオランダでの生活での心配は有りません!

勿体ぶらずに理由として一緒にご紹介します

 

 

1.炊飯器(220V対応)

日本で220V対応の炊飯器を買っていってください

少し割高にはなりますが、2-3万円ほどで買う事が出来ます

もしオランダで日本製の炊飯器を買おうと思うと、種類が少ない上にもっと高いです

 

オランダで流通している炊飯器はアジア人が使うインディカ米(細長い米)を焚くもので、ハッキリ言って僕は無理です。試したくも無いです(笑)

ジャポニカ米とインディカ米は全く別物なので恐らく美味しくないと思いますし、ご飯は日々の生活の根底的なものなので、変な炊飯器でご飯を食べると生活するのが辛くなると思います(笑)

 

この炊飯器が大丈夫な人はオランダで買って下さい(約1万円)

 

2.トースター

このスタイルのトースターがメチャクチャ高いです

こちらではオーブンのジャンルになるんですけど、兎に角高いです(笑)

このトースターはアマゾンで4000円程で買いましたが、オランダで同じような物を買うと7000円くらいします

 

やりたいことは単にパンを入れて焼くだけなんですけど、

それをするのに7000円は高すぎます!

 

 

オランダで似たようなものは、この手のトースターかトスティ用の挟み込むタイプしかなくて、クロワッサンを温めたいとか、丸い形のパンを焼こうとしても焼けません!

しかも、ちょっと冷凍ピザを焼こうと思っても使えないです

 

 

3.ホットプレート

英語名だとElectric griddleです

ホットプレートは通じないのでご注意ください

 

これが手頃なやつが有りません(笑)

4人家族くらいで大きなホットプレートが必用であればどこにでも売っているんですけど、

1-2人で小型な物はオランダには売ってません!

 

僕がアマゾンで買って使ってるこのホットプレートなんて、

約3000円で焼きそば、焼肉、タコ焼き、すき焼きなど何でも作れますが、こっちのホットプレートは肉を焼くのに適している鉄板スタイルがほとんどです

 

底が深い様なやつを探して買うと、その時点で1万円コースです(笑)

物凄い割高なので日本から持って来るのをお勧めします

 

 

ちなみに高度な制御の入っていないトースターや、ホットプレートは熱器具専用変圧器を使えば大容量かつ低価格で使用する事が出来るので、こちらもお勧めです

 

以上、少しでも皆さんのご参考になればと思います

AKI

コレさえあればオランダ生活も余裕よ

Mina

変圧器忘れないでね

 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

 

 

今日の晩ご飯

ホットプレートを活用した焼きそば

鶏肉は下処理でこうじ漬けしてるので柔らかくて美味しい

 

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事