2020年欧州のクリスマスマーケット完全終了のお知らせ

AKI

この状況じゃそりゃ無理ですよねー

欧州冬の風物詩クリスマスマーケット

欧州の年末最大のイベントと言えばクリスマスです。

日本でも根付いて来ていますが欧州は、ドイツを筆頭としてその周辺国もクリスマスマーケットを各都市で盛大に開催します。

マーケット開催期間は結構長くて、ザックリ12月中ずーっと街の至る所で木でできた可愛い店舗を見る事ができます。

 

コチラは2019年に行ったアーヘンのクリスマスマーケット

 

煉瓦や石造りの古い建物と、温かみのある木で出来た小さな店舗がマッチして凄い良い雰囲気を創り出します。

 

マーケットでは色々な物が売っていて、クリスマス定番のサンタの小物類から軽食まで一日中居てても飽きない本当に楽しいイベントです

 

ソーセージサンド屋さんとか

 

可愛い小物屋さんとか

 

欧州のクリスマスマーケットは、日本人にも非常に人気のあるイベントなので、毎年各旅行会社がクリスマスマーケットツアーを開催しています。

 

さて2020年は有るのかと言うと、、、、

 

2020年クリスマスマーケット全滅ですよね?

・・・・・・・・

・・・・・

 

うん

 

これだけコロナ感染者が爆増しててロックダウン再開している状況なので、

言うまでも無く全滅になるでしょうね(笑)

 

Go toヨーロッパムリですで紹介した通り、コロナ感染者が爆増している中で開催出来るわけが無いですね。予想通りの結果です。

 

 

え?

全滅はまだ早いって?

まだ頑張れるって??

 

そんな訳ないでしょ(笑)

 

と普通の感覚ならその結論になるのですが、

どうやら、ヨーロッパはまだワンチャンあると思っているようです。

 

その証拠に、オランダにしろドイツにしろ現時点でまだ中止を決定していないクリスマスマーケットがありました。
とは言え、ぱっと見た感じツアーが組まれる様な有名どころは全滅しているイメージですね。

確認はコチラからChristmas Markets 2020

 

私が昨年行った、オランダの洞窟クリスマスマーケットとか、アーヘン大聖堂のクリスマスマーケットとかは中止の様です。

 

ところで、

そのワンチャンにかけて休暇を海外で過ごされても困るので、オランダ政府が先回りして海外旅行を禁止しようとしています。

ルッテ首相からは(今の厳しい規制もあり)、コロナ感染者数を抑えられており12月はより状況が良くなるだろう。しかしクリスマスが休暇と言えるかは現時点で言うのは早すぎる。との発表もありました。

 

おとなしくオランダ国内で過ごせばコロナ感染者数が減ると思うんですけどね。

 

Government coronavirus advisors expect that foreign travel will be banned during the Christmas festivities because of the risk of spreading coronavirus. Prime minister Mark Rutte told reporters on Tuesday that the current crisis will last well into December, but said it is still too early to say what the pandemic will mean for the Christmas holidays.

Government advisors expect a foreign travel ban this Christmas

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報が盛りだくさんです

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢についても話してます!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、宜しければ旅の参考にして下さい。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

デジカメレンタルして完全安心!
スマートに旅行を楽しみましょう!

レンタルカメラで旅行するのがベストチョイス!

⇩その理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



お金をかけずに賢く、安心した海外旅行を楽しみましょう!

おすすめの記事