オランダラーメン食べ比べ_ヤムヤムの鴨味はもはや蕎麦味

AKI

世界の色々なインスタントらーめんを食べ歩きます

Mina

食べ比べると楽しいよね

こんな人にお勧め
・インスタントラーメンが好き

・一人暮らしで楽にご飯を食べたい

・美味しいらーめんが何か知りたい

 

最高に美味しいインスタントラーメンを探せ!

ラーメン

それはたまにメチャクチャ食べたくなる

日本が生んだ最高の食べ物の一つ、、、、

誰も異論はないでしょう

 

とはいえ、

オランダでらーめんレストランに入ると

その時点で2000円は吹っ飛びます

二人で入ると自動的に5000円コースです

これは高い!!

うーん高すぎる!!(>_<)

 

もっと財布に優しくて美味しいらーめんが食べたい!

 

という事でスーパーマーケットに売ってる

世界のインスタントラーメンから一番美味しいラーメンを探します!

南国タイの精鋭 YumYum

今回のらーめんは、

南国タイで敵なしの精鋭

YumYumの鴨味だー!

 

という事でやってきました、

インスタントラーメン最強選手権

着してRamen-1グランプリ!!

第四弾はこちらだぁ

商品名:Duck Flavor ラーメン

製造メーカー:YumYum(ヤムヤム)

原産国:タイ

値段:約65円(0.52€)

YumYumという会社はタイで非常に有名なメーカーで

1972年に日本の味の素と合弁会社を設立して

YumYumブランドを世界各地に送りだしている、

知る人ぞ知る有名なインスタントラーメンです

 

オランダではどこのスーパーマーケットでも売ってます

 

日本のAmazonでも並行輸入品で買う事ができますね

結構高いのが気になりますが、、、

 

 

パッケージのイメージはまんま鴨そば

鴨って鴨南蛮とそばのイメージしかないけど

 

果たしてどんな味なのか食べてみましょう!

 

パッケージ的には鴨そばを想像してしまう

 

よし、さっそく食べて味チェックだ

トッピングに白菜、人参、シイタケを乗せて

へい! お待ち!

 

 

香りから、だしの匂いがほのかにしますね

 

先ずはスープの味をチェックしよう

 

ごくごく、、、、

こ、これは、、

 

蕎麦つゆ(笑)!?

 

 

 

なんか蕎麦の濃い目のつゆの味がします

 

とはいえベジタブルオイルが入っているので

飲んだ後に脂の香が口に残るので

そこはラーメンっぽい…

 

 

うーーーん、なんか良くわからんが

 

7割そばで3割ラーメンのイメージか?

 

 

 

よしよし、次は麺だ!

 

ツルツルツルツル

っと口の中に入ってくるけど、、、

 

噛むと、ぷつんぷつん切れる

 

のどごしを楽しむような麺だなぁ

 

かん水が全くない様な、

10割そばみたいにブツブツ切れます

 

なんかこう、、、

蕎麦っぽいんですよね(笑)

 

 

 

味もどことなく蕎麦っぽい気がしてきた(笑)

 

 

美味しいけどらーめんじゃないですね

これは蕎麦に近いです

 

 

よーし、じゃあいってみよー

このラーメン?の評価は!

 

 

 

点数:70点!

 

 

敗因はらーめんっぽく無かったってこと

蕎麦として食べたらもうちょい高めだけど

らーめん基準なら70点かなぁ

 

美味しいんですけどね(笑)

AKI

やっぱり蕎麦っぽいよね?

Mina

蕎麦っぽいね(笑)

Youtubeで作り方と食べた感想アップしました

 

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事