ヨーロッパにもノンアルビール大流行の兆しが、その原因はなんと

AKI

欧州は言わずと知れたビール大国ですが、ノンアルビールも今後大流行するみたいです。その理由は…コロナ!

欧州はビール激戦区なのだ!!

欧州は言わずと知れたビール激戦地区です。

広大な土地から採れる大量の大麦は中世ヨーロッパではビール(麦酒)に形を変えて庶民の間で慕われていました。

あまりアルコールに詳しくない方も、漠然とこんなイメージ持っていませんか?

 

ドイツはビール、フランスはワイン、アメリカはウイスキー、日本は焼酎・日本酒、中国は泊酒(パイチュウ)

 

まぁ実際は、ドイツはビール大好き過ぎて年間消費量が世界一で、ビール生産量は世界一ではないんですけど(笑)

 

欧州はビール激戦区なのは疑いようのない事実です。

 

東京はラーメン激戦区、北海道もラーメン激戦区、大阪はお好み焼き・カレー激戦区、などなど、この様な激戦区と同じです。

 

欧州と言えばビールなのです。

 

因みにビールの世界シェアは、
1位がベルギーのアンハイザー・ブッシュ・インベブ
Hoegaarden(ヒューガルデン)が日本でも非常に有名だとおもいます。

2位がオランダのハイネケン
オランダと言えばハイネケンって感じですよね。

4位がデンマークのカールスバーグです。
王室御用達ビールでグリーンラベルの王冠マークが特徴ですね。

 

私はオランダ在住なので、欧州の様々なビールが手軽に安く買える(場合によっては水より安い)ので味比べなどして嗜んでいます。

味比べ結果はまたいずれブログにします(^^)

 

さて、世界シェアNo.4に位置するカールスバーグが、このコロナ期間中に大きな方針を打ち出しました。

それが、ノンアルビール市場のさらなる強化です

 

コロナで健康志向な市民続出 そしてノンアルへ

現在も猛威をふるっているコロナウイルスですが。

ご存じの通り欧州は街を封鎖する、いわゆるロックダウンという政策を行い人がほとんど出歩けない状態になりました。

その結果レストランは封鎖され、自宅勤務へ急激に変化しました。
(もともと自宅勤務規則はありましたがここまでメジャーではなかった)

 

当然、行く場を失ったサラリーマンの人たちは家で酒を飲む事になりますが、どうしても糖質、プリン体、高カロリーが体を蝕んでいきます。

運動をしようにもジムは完全閉鎖、人との接触を断たれ、外出できる時間はかなり限られており、そして自宅勤務という

 

いわば軟禁状態っ!!

 

図らずとも人々は健康志向に強制的に変化していきました。

 

当然、ビールもアルコール有りからノンアルビールの需要が大きくなったんですね。

という事で、コロナウイルスは欧州の嗜好品まで影響するくらいにインパクトが大きいのです。

そして、そこに目をいち早くつけたのが

世界シェア第4位のカールスバーグです

 

カールスバーグがノンアルで攻めの一手

欧州のノンアル市場規模はこの2020年1月ー6月で9%も上昇しました。

そして、ノンアル市場で最も売れたメーカーがカールスバーグです。

 

と言うのも、カールスバーグはコロナが蔓延する以前から欧州のノンアル商戦に攻めの一手を出し続けており、様々な商品をラインナップしてきました。

日本と同じように欧州もノンアルが流行り始めていますので、ある意味トレンド変化をいち早くキャッチしてマーケット戦略を練っていたんですね。

アルコール大好きな人たちが大多数中でこの一手が打てるのは流石としか言えないです(^^)

 

 

Carlsberg TUBORG ZERO 王冠マークがカッコイイ ノンアルビール

 

カールスバーグはノンアルカテゴリーで42%のシェアを取っていて、営業部長は健康志向の生活はコロナが収束したとしても続き、バー、コンサート会場、喫茶店などで若者の需要が拡大していくと睨んでいるそうです。

 

 

さて、この気になる世界トップクラスのノンアルビールですけど、

日本のAmazonや楽天で売っていませんでした。

 

売っていませんでした(笑)
売ってると思ったんだけど…(苦笑)

 

 

でも!!

 

アルコール入りの方は売っていましたよ♪

もし見かけて、ちょっとでも気になったならトライしてみて、欧州で洗練されている世界最高峰の味を嗜んでください。

 

 

肝心のノンアルビールの方は、ヨーロッパ旅行をした時にノンアルビールを嗜みながら欧州縦断する旅なんていかがでしょうか?

その時は是非青色のCarlsberg TUBORG ZERO を探して飲んで下さいね

We adapted very rapidly to the changed market environment and put extra speed on our new and innovative low-calorie or low-alcohol variants thatwere already in the pipeline. Illgner explained. There's Garage in Norway, Somersby in  Singapore, but also Tuborg  launced its 0,0% alcohol-free Tuborg ZERO in Denmark also  on 1 May.

Carlsberg: We believe alcohol-free brews will see further acceleration following COVID-19. 

 

 

ここしかない最高の旅情報

 

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報が盛りだくさんです

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢についても話してます!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、宜しければ旅の参考にして下さい。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

デジカメレンタルして完全安心!
スマートに旅行を楽しみましょう!

レンタルカメラで旅行するのがベストチョイス!

⇩その理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



お金をかけずに賢く、安心した海外旅行を楽しみましょう!

おすすめの記事