オランダ スーパーのムール貝の瓶詰めに完全に騙された話

AKI

美味しそうに見えたねんけどなぁ

Mina

瓶詰めで信用出来るのはもうジャムだけ

騙されたーチックショー(小梅太夫風に)

オランダは美味しい料理が少ない事で有名ですが

そんな中でも好きな料理があります

 

それはムールフリット♪

厳密な事を言うとこれはベルギー料理なんですけど

歴史的に見るとベルギーはオランダから独立した国で

なのでベネルクスっていう風にベルギー、ルクセンブルク、オランダを一緒にまとめて言ったりするんですけど。

 

まぁそんな話はどーでも良くて

 

とにかくムールフリットは数少ない好きな料理

 

 

けど生ムール貝が結構高いんです

なのでどーしても安売りしてるタイミングを狙って買う事が多いんですけど・・・

 

それじゃあ食べるタイミングが少なくなるので

瓶詰めを買いました!!

 

 

 

が、これが・・・

 

 

 

うげぇとなりました(笑)

 

 

見た目からしたら、

出して温めると美味しいムールスープになってると思ったのに

 

むちゃくちゃ

 

めっちゃ

 

めっちゃ

 

AKI

酸っぱいんやー!

 

 

Natuurazijn

 

この文字マジでヤバい

 

Natural vinegar:お酢漬け

 

なんですよね(笑)

しかもラベルにはあまり主張してないし(笑)

※写真に書いてますけど見つけれますか?

 

開けた瞬間はわからなかったんだけど

茹でるとメチャクチャ酢が香ってきて

煮てしまったので完全に酢になって

 

うげぇとなりました(笑)

 

カレールーの中に入れて無理やり食べたけど

もうやらねー

 

 

AKI

ムールフリットが食べたかったのに

Mina

鍋の蓋開けた時の刺激臭が凄かった

今日もTraveler家は仲良くやってますちゃんちゃん

おすすめの記事