オランダ夏のイベント最高!って考えても無いし、既に夏が終わった

ハワイであるにほんブログ村ランキングに参加中です。

皆さんの応援がパワーになるので、1日1回のポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

いやー、夏はやっぱあっちーな!

 

というのはもう終わりました(笑)

オランダは既に秋に入ったのか、チョットしたライトダウンを着けたら丁度いい感じになりました

 

風が寒いんですよねー、それに温度も最高20℃くらいの日も出てきてかなり寒いです

毎年あまり暑くならない事で有名なオランダだけど、今年は特に熱い夏が少なかったです

 

どれくらい日本と違うのかを地球の歩き方で見てみると、東京より圧倒的に低いのがわかりますね

なんと! アムステルダムの夏の平均最高気温が、東京の平均最低気温より低いみたいです

え、メチャクチャ寒くね?(笑)

 

 

こんなクソ寒いオランダでどうやって夏を楽しめっていうんだい!

 

 

夏の楽しみ方 vs 日本

夏がメチャクチャ寒いじゃないかちくしょー!

どうやって夏を楽しんだらいいんだー!

 

たぶんオランダに若い人が来たら絶対にそう思います

キンキンに冷えたビールが欲しくならないオランダ! こんな世界だったとは全く思ってなかった!

 

オランダに住んで2回目の夏だけど、オランダでどうやって夏を楽しんだら良いのか未だに分かっていません(笑)

なので、何が無くて、何が出来るのか日本と比較してみようと思います

 




夏の名物蝉取りは出来ない

子供たちのお楽しみ蝉取り

俺はこの蝉取りが大好きで、夏になったら絶対に虫取り網を持って蝉取りをしてました

クソ五月蠅いクマゼミが多い地域だったのでアブラゼミを見つけたらスッゲーテンション上がります

けど残念ながらオランダには蝉が居ません!

なので蝉取りは出来ません残念ッ!

 

 

夏の名物カキ氷は食べれない

暑い夏と言えばカキ氷

縁日で必ず見るし、コンビニでも売ってるし、チョットしたそば屋に入っても必ずカキ氷が置いてますね

俺は大人っぽい雰囲気の宇治金時が大好きでした

オランダにはカキ氷は全くありません! カキ氷が始まる前に夏が終わります(笑)

あと、オランダ人は乳製品好きなので氷を削った食べ物なんて食べません

 

 

海水浴はしないし楽しめない!

夏だ! 海だ! 海水浴だ!

みたいな感じで必ずマンガやアニメに描かれる海水浴!

夏の熱いときに綺麗な海に浮き輪もって飛び込んで、シュノーケリングとかするとメチャ楽しいよね

高校や大学の時は好きな人とガッツリひと夏過ごすってのも、ポピュラーな楽しみかた!

ですが、オランダではそこまでメジャーじゃありません!

先ず海水浴するような綺麗な海が少ない! そして浜辺でSunbath(日光浴)するのがメジャー

皆水着になって砂浜で本読みながら寝そべってます(笑)




縁日はありません!

好きな人との距離がグット近づく縁日、そして浴衣!

色んな出店を楽しみながらお参りするとメチャクチャ楽しいですよね

俺はウナギ釣りとか、ひよこ掬いとか動物虐待系の出し物が大好きでした

ですがお盆がないオランダには縁日なんてありません!

ついでに言うと当然浴衣もないですから、ショートパンツにTシャツの人しかいません

 

花火はありません!

夏の風物詩花火!

少し薄暗くなった夜空に打ち上げ花火がパット出来ては消えていく

浴衣姿の幼馴染みと少しドキドキしながら遊びに行った人は多いでしょう

オランダでは花火は出来ません! 花火は年末だけって法律で決まってます

夏に打ち上げると捕まります

 

 

じゃあ一体オランダの夏は何があるのか?

オランダに特別な夏のイベントはない!

だから、オランダ人はみんな海外旅行に行きます(笑)

 

人気な国は、南フランス、イタリア、タイあたりです

南国のビーチで日光浴を楽しみながらゆっくりした時を漫喫するのが通です

 

なので、

オランダで夏を期待するのは最初っから止めておきましょう

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています

ポチっと応援してくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

夏はない

Mina

日本みたいに華やかな感じはないねー




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とはzzz

おすすめの記事