オランダ日常_森の中のお洒落過ぎるカフェで昼過ぎをノンビリと過ごした話

にほんブログ村ランキングに参加中です。全国のカフェ好きの方、ぜひポチっとしてください。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

お洒落にステータス全振りしてたな(笑)

Mina

素敵だった~

ブログ概要
・アムステルダム郊外で車必須
・便利さよりお洒落に全振り
・キャンプ効果

皇帝の国というなのカフェ

Cantina - het Rijk van de Keizer(蘭)

Cantina the Empire of the Emperor(英)

Empire of the Emperorって皇帝の国って感じのニュアンスか?

いやぁすげえぇ名前つけるな

ただのカフェなのに(笑)

という事でアムステルダムから見て西側の、

Amsterdam the style Outlet近くにあるカフェに行ってきました

 

Cantina - het Rijk van de Keizer

Joris van Den Berghweg 107, 1067 HP Amsterdam

Cantina

 

ここ最近外食をしていなかったので、

ちょっとした買い物の帰りにお洒落な雰囲気の喫茶店でゆっくりすっかー

って思って久しぶりに足を延ばしてみました

 

 

ここのカフェはお洒落な雰囲気にステータス全振りしていて、

前々から少し気になってたんですよ

 

もちろん、

ヨーロッパは基本的にお洒落なんですけど、

街並みとかレンガで出来た、いわゆるヨーロッパの雰囲気がお洒落なんですね

 

けどここのカフェは、そのラインじゃなくて

カントリーで自然たっぷりな中でお洒落さを出しているんです

 

街のごみごみとした感じから少し遠ざかりたいなぁ…

みたいな感傷に浸りたい時にお勧めかも

 

 

という事で店内の雰囲気を紹介します

 

 

因みにこの場所はイベント会場にも使われているみたいなんですけど、

今はひっそりとしてその面影はないです

 

というか、カフェとも思えない雰囲気です(笑)

 

 

けど、店内は物凄くカラフルでお洒落!

 

おぉぉってなるくらいカラフルですよね

ここまで色を多く使っているのに、木の質感と色合いと調和を保ってます

 

 

ベンチの直ぐ後ろから木が生えてる!

 

林の中を切り開いてカフェにした感じ

 

クッションが非常におしゃれな雰囲気を演出します

 

各テーブルの上にQRコードが貼られていて、

それを読み取るとメニューが見れるのですが、

何書いているのか解らなかったのでメニューを持って来てもらいました(笑)

 

オランダ語だけじゃなくて、英語メニューも置いてあるので安心です

 




 

 

ザっとメニューを見ると、ランチメニューも有ったんですけど

そこまでガッツリと食べようと思ってなかったので軽いものを頼んでます

 

 

カフェラテ、ホームメイドケーキ(アップルケーキ)、粒々がついているのがシトラス風味のケーキ

 

こちらはアメリカンパンケーキ

 

これくらいの量が丁度いいんですよねー

 

こーいうお洒落なところで食べるパンケーキが美味しいのよ

これってキャンプで食べるカレーが死ぬほど美味しいのと同じやね

 

 

 

おもえばコロナになって全然カフェに行ってなくて、

本当に久しぶりだったのでガッツリ2時間くらい話し込みました(笑)

 

オランダは夏休みに向けて規制緩和に舵を切ったので

これからはもうちょっと外に出て日光を楽しむ様にしよっかなぁと思ってます(^^)

 

AKI

外でゆっくり時間過ごすのも良いね♪

Mina

緑に囲まれて気持ちよかったね

 

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

今日の晩御飯

お好み焼きとサラダにアボカド添えました

本当はバラ肉のスライスを準備したかったんだけど忘れたのでハムで代用(笑)

 

 

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事