自宅勤務になってほぼ丸一年経ったけど、欧州はコレがノーマルになってる話

AKI

尻が痛いなぁ、そうや

Mina

ダイニングチェアで仕事してるもんね

かなり自由に会社のものを持ち帰ってる

持ち帰ってるというのはノートPC、モニター、椅子

この3点です

 

いわば会社での3種の神器でしょうか

 

一般的にノートPCが支給されており

事務所でそれを使うやり方をしているのですが

 

当然コロナ禍だと持ち帰りますよね

これは日本も同じで申請無しでOK

 

んで、

家では超時間小さなモニタを見て仕事するのは大変なので

 

 

PCモニターの持ち帰りを申請したところ

 

 

余裕でOKでした

即日、即決みたいな感じですね(笑)

 

 

融通利かせやすいこう言う所が非常に好きです

比較的大きな会社ですけど全く問題なしです

 

 

ただそれでも不満が出てきたんです

 

それが椅子!

 

 

家のダイニングチェアで仕事をしていたのですが

長時間座ると本当に

 

腰とお尻が痛い…

 

 

あげく血も出て来たりで

労災申請してやろうかと思ったくらいです(笑)

 

 

という事で

会社からオフィスチェアを持ち帰りました

 

これも連絡するだけで二つ返事のOK

 

こーいうところ好き(笑)

嫌いな所もいっぱいありますが(笑)

 

 

久しぶりにオフィスチェア使って思ったんですけど

 

オフィスチェアって本当にオフィス向きで

その価値があるなぁと(笑)

 

 

普段ずっと座り続けてるから実感がないんですけど

かなり優秀ですね♪

 

 

世間一般でゲーミングチェアとかが流行る理由がわかる

プロゲーマー

配信ユーチューバーは

 

いわば仕事としてやってるので

そりゃ30万円くらいかけますわ

 

価値あるわー(笑)

 

 

 

ふと思ったんだけど、

 

ネット会議が出来る世の中なので

これからはわざわざ駐在させる人減るんじゃない?

 

 

要は夜勤みたいな感じで

業務規程したら夜勤手当出す方が

駐在させるより安そうですしねー

 

 

けどその場合

わざわざ日本の企業で働く意味の薄れて

今より転職が多くなる世の中になりそうですな

 

 

 

俺も転職組だし

そうなったら転職しそうだな(笑)

 

 

 

まぁ、そんなことより

家にオフィスチェアが有る生活が最高だ♪

 

 

 

AKI

家にオフィスがある生活に憧れる♪

Mina

家でも定刻通り仕事してるとこ心から尊敬してる

今日もTraveler家は仲良くやってますちゃんちゃん

おすすめの記事