オランダコロナで夜間外出延長措置 住民の不満で診察所爆発騒ぎ

AKI

やっぱり延長したか…

Mina

減ってないもんね

こんな人にお勧め
・オランダの雰囲気を知りたい
・コロナウイルスの動向チェックしたい
・旅行情報で知っておきたい

 

本当は3月に入って春になって

キューケンホフや桜などの花を楽しみたいオランダ人にとって

非常に嫌な規制なんです

 

レストランを閉めるとかじゃなくて

全国民が原則外出出来ないと言うのはストレスでしかありません

 

 

特にワクチン接種済みの人々はこう思ってるでしょう

わたし関係無いじゃん

 

 

本気で思ってるオランダ人が居てそうで怖い

 

というか

基本的に自由を第一にするので思ってるでしょうね

 

 

オランダの外出制限について詳しい情報はこちら

https://www.government.nl/topics/coronavirus-covid-19/curfew

 

抜粋すると

夜9時~朝4時半は外出禁止という内容です

細かな規定がありますが

犬の散歩はOKとしているのが面白いです

 

外出の規定もあります

車の中で居てるのは禁止とか

電車の中で居てるのは禁止とか

 

面白いです(笑)

 

Curfew:門限、夜間外出禁止時間、消灯令、、、

 

Curfewの意味から考えると車の中に入れてもアウト

なのは一目瞭然なのですが(笑)

 

オランダ人の反応とコロナ状況

すでにwikipediaにページが出来ていますが

https://en.wikipedia.org/wiki/2021_Dutch_curfew_riots

 

 

先ず夜間外出禁止措置が発令した事に対抗して暴動がおきました

 

一回じゃないです、何回も!

 

 

 

 

 

ひと地域だけじゃないです

 

ほぼ全域で!

 

 

因みにアムステルダムでは

143人が拘束されました

 

 

まぁある意味コレが世界標準で

日本が民主主義的に統率出来ているのは

 

優等生という事ですね

 

こんな世界標準に合わせなくていいし

まじ迷惑です

 

 

さて3月8日に松までの延長が発表されましたけど

それを予知してか、そうなったのか分かりませんが

 

その前の週にコロナウイルスのテストセンターが燃やされました

Rioting Dutch youths torch COVID testing center

 

 

犯人は若者だとか

もしかしたらこの旗を立てている人達かもしれないですね

 

因みにコロナウイルスのハイリスクゾーンに指定された場所は

警察官は人々が武器を所持していないかボディチェック出来る様にになりました

 

非常に素晴らしい!

 

ここまでキッチリ警戒するのは優秀だと思います

日本だと人権が~とか言ってきそうです

 

 

 

 

次の記者会見は3月23日

サマータイムに入ってもコロナ規制するのか要チェックです

 

コロナ感染者数は全く落ち着いていないので

このまま行くと延長でしょうが、、、

 

 

 

AKI

いつになったら旅行出来るんだろう

Mina

わからないね…

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事