中国観光_成都パンダ繁殖研究基地がパンダだらけ

AKI

成都はパンダだらけ

Mina

パンダ王国

こんな人にお勧め
・パンダが好き
・中国観光を考えている

・海外旅行先の検討したい

中国成都パンダ研究基地

2019年3月に中国成都に旅行しました

 

パンダが見たい!!

物凄くパンダが見たい!!

 

せっかくだから中国で見よう!!

 

みたいな事を思ってか、思わないか

 

新婚旅行で中国成都に海外旅行しました♪

 

Mina

友達に会いに行ったんでしょ…

 

中国成都(英語:Chengdu)という場所は

三国志の時代には蜀の都になっていて

いまも中国古都の雰囲気が残っている

発展都市と古の雰囲気を備えただけじゃなく

 

パンダが非常に多い都市です

 

 

つまり中国の歴史に興味ある人も

歴史に興味が無くてパンダに興味がある人も

中華料理が食べたいだけの人も

楽しめちゃう

 

 

そんな万人にヒットする観光場所なんです

 

 

世界中のパンダは元をたどると

成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地から

生まれたパンダみたいです

http://www.panda.org.cn/jp/

 

 

因みに、日本の関西が誇る一大パンダ動物園の

アドベンチャーワールドは世界初の協力先になってます

 

 

成都は街自体が全力でパンダ押しなので

街の至る所でパンダが見れるのが魅力的です♪

 

ちょっとしたお土産屋でもパンダ

 

 

歴史的には三国志を押すべきなんでしょうが、

結局のところ諸葛亮よりも

 

パンダの方が人気ですよねー♪

 

 

パンダ博物館の入り口

 

パンダのマスコットキャラクター

 

そして、可愛いパンダ達

AKI

100頭以上飼育されています

 

 

パンダを見飽きたら、レッサーパンダを見ましょう!

立った姿も可愛い

 

レッサーパンダの風太君が立った姿が可愛い!

っていうあの雰囲気は成都でも見れますよ♪

 

AKI

パンダ見れて楽しかったわ

Mina

可愛かったねー

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事