オランダは絶対に年末は花火禁止な! 破ったら犯罪履歴つけるから

AKI

今年はガチで年末花火禁止にするようです

2020年 年越し花火は禁止!

日本の年末は除夜の鐘をきいて年越しそばを食べて

まったり過ごす♪

 

かと思いますが海外に目を向けると

 

激しい過ごし方が多いです

 

例えば世界3大年末花火と言えば

オーストラリア、アメリカ、イギリスが有名ですよね。

 

あんな感じで意外と花火で祝う国が多いです

 

2016年オーストラリア 年末花火

 

オランダもその例にもれないんですけど

ちょっと過激で

街中で花火を乱射して年を越すのが文化なのですけど、

このコロナ渦ということもあって

今年は完全禁止に踏み切ったようです

 

しかも罰金付きです!!

 

オランダは€100以上の罰金を伴う犯罪は

犯罪履歴がついて就職活動等で不利になるけど

この花火禁止令の罰金額は

 

 

€100です(笑)

 

本気で許さないっていう姿勢を出してきましたね

 

花火で死者も出てるの?

そもそも論なんですけど

実はオランダ政府としては年末花火を

もともと縮小したいと思っていました

 

2019年末は縮小しようとして
アムステルダムでの禁止地区を作ったりもしました

 

というのも毎年の事ではあるんですが

ケガ人が続出するんです

 

昨年はなんと1300人が医者に駆け込んだそうです(笑)

 

オランダの年末花火は街中の至る所で

とにかく花火を上げるっていう野蛮なやり方で

結構激しく花火が上がります

 

 

なので、かなりの人が

怪我をしたり場合によっては失明もしてます

 

因みに去年のデータでいくと

168名が専門医にかかって

13名が片目失明してて

2名が死んだそうです…

 

 

丁度今はコロナ渦で病院のベットも圧迫されてるので

絶対にしょうもない事で病院に来てほしくないって事ですね

 

まぁ政府自体がずーっと禁止にしようとしてたので

この際サッパリと禁止になるかも知れないですねw

 

 

因みに私的にはオランダより

チェコの年末花火の方が激しいと思います

これはまたいずれ紹介します

2017年 チェコ年末花火にて

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

デジカメレンタルして完全安心!
スマートに旅行を楽しみましょう!

レンタルカメラで旅行するのがベストチョイス!

⇩その理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



お金をかけずに賢く、安心した海外旅行を楽しみましょう!

おすすめの記事