オランダ日常_運河で巣を作った白鳥、ついに元気な雛が生まれた!

にほんブログ村ランキングに参加中です。

おめでとうコメントの代わりにポチっとください。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

生まれたての白鳥の雛だ(^^)

Mina

可愛い!

ブログ概要
・白鳥の巣が不在に!?
・みにくいアヒルの子発見!
・パンを食べる姿がキュート

ひな鳥白鳥さん、ようこそオランダへ

私が住んでいる近くの運河で白鳥の巣を発見してからというもの、

すっかり僕の散歩コースになってます(笑)

前回行ってから4日ほど経過したので今日もカメラ片手に様子を見に行きました

 

今日も卵を抱いてるかなぁって

ウキウキしながら巣に行ってみると、、、

 

えぇぇ!!

 

巣が、

巣が、、空っぽ!

DMC-LX9

 

お母さん鳥がいつもここで卵を温めてるのに!!

辺りを見渡しても白鳥の姿は見えず、

巣の上にも何も残っていない様に見えます、、、

DMC-LX9

 

巣の上の白い塊が卵の殻に見えなくもないけど、

目視じゃ正直なんなのか判断が付かない、、、

 

これは、まさか巣を放棄して違う場所に行った!?

AKI

もし孵化していたら巣の近くにいるはずだ!

 

とにかく姿を見ないと全く落ち着かない!

 




 

運河は幅広くなく、ただただ真っ直ぐ続いでるだけなので

200mほど注意深く運河を見ながら進んでいくと、、、

 

ひなを連れた白鳥発見!

DMC-LX9

 

1,2,3,4,5

5羽

 

灰色の小っちゃいやつが

5羽もいる!

 

 

どうやら無事孵化して元気に育っている様です!

Mina

よかったー

 

正直メチャクチャほっとしました

白鳥の巣を発見してからは定期的に様子を見にいってたので、

もし孵化に失敗していたらすっごいショックでした

 

あとこの日は、

食パンをあげようとポケットに突っ込んで走ってきたので、

居なかったら食パンを自分で食べるしかなかった(笑)

 




 

で、パンをあげようと白鳥に近づいていくと、

対岸の家から人が出てきてパンをあげはじめました(笑)

DMC-LX9

 

そりゃね

家の前に子ども連れた白鳥が遊びに来たら餌あげるわな(^^)

 

 

という事で

俺も手にした食パンを対岸のオランダ人に負けじと投げ込みました

 

対岸からも食パンを貰えるし

こちらの岸からも食パンを貰えるしという事で

 

 

あっち行って

こっち来て

 

あっち行って

こっち来て

 

 

オランダ側と日本側を白鳥が行ったり来たり(笑)

日蘭貿易をつなぐのは白鳥か?(笑)

 

こちら側からのパンを食べる親子

DMC-LX9

 

写真を拡大してヒナをアップにしました

メチャクチャ可愛い♪

DMC-LX9

 

 

コンデジだとスマホと違って画質が良いので

こんなにアップしても十分綺麗です

 

 

 

良い場所で撮影出来たので動画でも撮ってます(^^)

気になる方はTraveler AKIのYoutubeに見に来て下さい

 

 

これからも白鳥の成長記録を撮り続けますね♪

 

AKI

毎日見に行こうかな…

Mina

毎日ジョギングはきついです(笑)

 

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

今日のご飯

サーモン入りのホワイトシチュー風味のソースをスパゲッティにかけるだけ

乳製品とサーモンがスパゲッティにマッチして凄く美味しい♪

お手軽簡単料理ですね

 

 

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事