ハンガリーがLGBTIQ認めない姿勢、一方で元男が女として重量挙げでオリンピックへ

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

LGBTまでは分かったけど、最近はそれにIQが追加されてるんだってさ

I:インターセックス

身体的性が一般的に定められた男性・女性の中間もしくはどちらとも一致しない状態」を意味する言葉です。日本語では「性分化疾患」という医学用語も使われています。

 

Q:クエスチョニング

自分の性別がわからない人意図的に決めていない人決まっていない人、模索中である人のこと

    インターセックスは何となく分かるけど、クエスチョニングってなんやろね?

    セーラーウラヌスは分かるけど、彼は性別を自覚してるからクエスチョンニングじゃあないもんね

     

    うーん世の中は多様化してるなぁ…

    ぶち切られられるハンガリー

    日本ってLGBTQIに理解が低くてよく叩かれてるイメージがあるけどさ、ヨーロッパでもハンガリーはLGBTIQに対して厳しい国みたいですね

     

    最近ハンガリーでpromotion of homosexualityっていう法案が通ったらしく、中身はよく知らないけど同性愛者とかトランスジェンダーってことを描写するコンテンツを共有することを禁止したらしい

     

    で、その判決に多様性先進国のオランダがブチ切れてます

    意訳すると、EUのやり方が気に入らないならEUを去れ! by オランダ

    Rutte leads onslaught on Hungary’s ‘anti-European’ gay law

    Rutte said he had never witnessed EU leaders speaking so plainly before, adding that he himself told Hungarian prime minister Viktor Orban that ‘if you don’t like it, there is an alternative: leave the EU.’

     

     

    んで少し気になったんだけど、

    ハンガリーが禁止したコンテンツって、漫画・アニメ・映画とかだろうから、日本のちょっと変わった漫画は全部禁止ってことなんかな。

    BL漫画は完全にアウトだろうけど微妙ラインはどうなんだ?

     

    っポイ!とか俺はメチャクチャ好きだったんだけど、どうなんやろ

    これは見た目は女だけど心は男で、しかも好きな女がいるから、女っぽい男なだけでトランスジェンダーではない判定なんかな? 面白いから興味ある人は読んでみて

     

     

    ところで、多様性って言えば日本は失言多いよね

    LGBTは生産性が無い!とか個人的にはぶっ飛び過ぎて狂気を感じる

     

     

    ぶっちゃけさ、個人で完結する内容は誰も反対しないと思うのよ

    別に隣の家の人がゲイでも気にならないでしょ?

    結婚とか、子どもとかあまり社会に影響を与えないから誰も気にしないし反対意見なんて本当はないんじゃない?

    政治家の人たちは票稼ぎもあるから、ああ言って発言するけどさ(笑)

     

     

     

     

    けど、スポーツ界はかなり嫌がってそうですね、ここには干渉するなオーラを若干感じるわ

     

    例えばアメリカのミシシッピ州はトランスジェンダー・アスリートの女子競技への参加を禁止したみたい

    左の2人が元男で今は女で短距離?に参加

    そりゃ不公平だわなぁって思うんだけど、

    禁止措置は差別的だ!って非難されているみたい

    うーん、そう言われてもなぁ~って感じ(-_-;)

     

     

     

    東京オリンピックでニュージーランドの重量挙げ選手がトランスジェンダーで女子選手枠で出場目前ってのも話題になってますよね

    男の時にも重量挙げ選手で30代で女性に変わったらしい

    そりゃ重量挙げってもろに骨格が影響しそうな競技ですね…

     

     

    他にもトランスジェンダーラグビーとか

     

    トランスジェンダーバスケットボールとか

     

    骨格が違うから流石にムリじゃない?って思うわ

     

     

    というは俺は当事者じゃないからいいけど、同じ土俵で競ってる選手は辛いなー

    強豪校は全員元男です!ってなったらどうするんだろね?

     

    ハンガリーが正しいとは思わないけど行き過ぎた配慮もやりすぎじゃないの?って個人的には思うけど、この先どーいう選択をするんだろうね?

    ボクシングとか相撲とかでトランスジェンダー選手が出てくる日もあるんかな??

    これは女子選手は厳しいぞ!

     

    以上!

     

    AKI

    とりあえずLGBTIQのQが分かりません

    Mina

    流石に不公平だと思うんだけど…

    いつもポチっと応援有難うございます。

    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    今日のご飯

    あんかけ焼きそば風とワンタンスープ

    アボカドにはフムスと醤油をかけました。ニンニクの香りが食欲そそる




    カメラ選びやYoutube活動

    Traveler AkiのYoutubeチャンネル

    オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

    海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

    人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

    スマホは非常に危険!

    旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
    海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

    スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
    トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

    けど、デジカメは高い!!

    なので、

    デジカメレンタルして完全安心!
    お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

    ⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
    スマホはリスク高すぎ!その理由とは

    おすすめの記事