[雑記]オランダに住んでお風呂が死ぬほど嫌いになった話

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

オランダに来るときに、

兎に角お風呂が付いてる家ばっかり探してたんだけど

 

ここ最近さ風呂に入る回数が週1くらいになったんだけど、

別に毎日入る必要なくね?

 

ってマジ疑問になったわけよ

 

最初はとにかく毎日入りたい!!

うぉぉぉぉ、風呂入らせろー!!って感じだったんだけど、

 

もう完全に無よ

 

 

あぁ、風呂ね、、、、まぁ別に、、、、みたいな(笑)

 

って言うのをつらつら書いていくよ

 

風呂入り過ぎレボリューション

疲労回復に最高!毎日風呂入りましょう

みたいな宣伝を日本で山ほど見てきたわけだけど、日本人って風呂に踊らされてない??

 

つかお風呂のCMって可愛い女の子使いすぎじゃない?

たまに俳優つかってるけどさ、それはおいとこう

 

オランダ来て分かったけどさ、別に毎日風呂はいらんでも全然問題なしだったわ

 

 

日本は地球環境に配慮したかしらんけど、半身浴で長時間入りましょうとか言い出したけどさ、

別に半身浴なんてのも全く要らないわ、体が求めてない

 

もちろん、日本にいた時は毎日風呂入ってたんだよ?

例えば疲れて帰ってきて、よる9時半くらいに風呂入って寝てたりしてたよ?

 

けど分かったわ、あれ別に要らんわ

 

 

睡眠の質が良くなるとかも言うけどさ、

別にそんなの関係なくて、スマホ触らずにさっさと部屋暗くして楽しい明日を思い浮べて寝ろって話よ

 

カチコチ肩こり・疲れにお風呂が良い!

そうでしょ、だってベッキーがそう言ってるじゃん!

 

って言うけどさ、そんなに肩肘張らずにリラックスして生活したら肩こりなんて起きないんだって

オランダ人なんて肩こりするような働き方なんて絶対にしないからね(笑)

奴らは肩こりとは全く無縁な生活ヨ

 

 

ちなみにさ、婚活とかでさ清潔感がある人が好きって言われるけどさ、

あれは毎日風呂に入れって意味じゃなくてさ、最低限の身だしなみを整えようぜって意味だからさ

 

清潔じゃなくて、清潔感なわけよ

爪切るとか、襟元の汚れは落とすとか、髪の毛は整えるとか、顔てかてかしないとか、、、

 

てぇめぇ!!毎日風呂入りやがれー!!

とは誰も思ってないってことよ




 

ところでさ、オランダってシャワーでお風呂の水溜めるんよね

日本で見る、お湯はりとか、追い焚き機能とかないんだよ

そーいうの壁に埋め込まれてないんだよね

 

だから、どこいってもシャワーでお風呂のお水溜めるんだけど、これは不便だね(笑)

 

だって、シャワー止めないとお風呂から水が溢れ出すからね

 

ご飯食べながらお風呂沸かすとかさ、

時間予約でお風呂沸かすとかさ、

テレビ見ながらお風呂沸かすとかさ、

友達と話しながらお風呂沸かすとかさ、

 

全てのながら作業を禁止してくるのよね

だって、お水溢れたらとんでもないことになるから(笑)

 

 

オランダって、溢れるとね、水がね、床に溜まるのよ、、、、

排水口が床について無いのよね

 

これがマジヤバい、すっげー不便

 

 

いやたぶんイメージしにくいと思うんだけどね

つまり、これが無いの

 

どこの家のご家庭でも絶対についてるはずの、お風呂横の排水口がないのよ

 

溢れると即死するわけ

これってヤバくない?

 

一回失敗してさ、雑巾で床拭いたりしたんだけどさ

なんで排水口が付いてないのか全然理解できなかったわ

 

隣りにお風呂あるんだから、そりゃ排水口ないと水溢れたらどうするんや?って話だよ

そりゃそうじゃん

 

 

けどね、オランダには付いてねぇんだわ…

 

 

 

 

あぁ、もしかしたら、お風呂が要らないとかいう話しじゃなくて

 

オランダの風呂が、

あまりにも不便すぎて風呂嫌いになったって話かも

 

以上!

AKI

日本に帰ったら毎日風呂入る説

Mina

日本湿度やばいから毎日入るよねぇ

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯

親子丼はすっごい万能! 簡単なのにメチャクチャ美味しい!

青ネギは日本から種持ってきてテラス栽培しています

 

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事