2021年夏のチェコpart2_銀で富を得た教会と骨だらけの納骨堂

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

あぁぁぁぁ

毎日更新頑張ってたのに、昨日更新出来なかった!

ってのも、昨日泊まったブルノ(Brno)のホテルWifiがかなりイマイチだったんですよねー

写真とか更新しようとしてもうんともすんとも言わなかったし

ちょっとホテル代ケチったからかな笑

まぁ僕の責任で更新が遅れたわけじゃないからノーカンです( *´艸`)

 

こちらは旅行日程です

1週間チェコに居続けて全力でチェコを満喫するっていう、身も心もビールになる旅です

 

 

さて、ということで、本日は2日目でクトナーホラという銀山で死ぬほど儲かった地域にきてます

余りにも銀が取れまくるから、プラハに負けないような教会を作れ!って気合いれて300年くらいかけて建設した後期ゴシックの教会が世界遺産登録されています

 

クトナーホラはプラハから東に70kmくらいの場所なので、そりゃもうかなり意識したと思いますよ

一時はプラハ以上に儲かってたみたいですしね、けどもう廃れた小さな農村です

 

銀が枯渇した瞬間に人が消えたそうです笑

 

聖バルボラ教会

圧倒的ゴシック感!

 

ここ教会なんですよね、教会なのにここまでお金かけたのは後にも先にもここだけだと思います

 

カトリックの建物には序列があって

チャペル(礼拝堂)<チャーチ(教会)<バシリカ(大聖堂候補)<カテドラル(大聖堂)

っていう順番です

 

フランスのノートルダム大聖堂とか聞いたことあると思いますが、カテドラルなのでめちゃくちゃお金かけて作ってます

この辺りの宗教施設のうんちくは最低限知っていると旅行がスーパー充実するのでまたどこかで語ろうと思ってます

 

 

実はこの街には大聖堂もあるのですが、、、

なんか、しょぼそうだから中は見てません笑

チェコって観光税が21%かかるので意外と入場料が高いんですよね

ここも世界遺産なんですけど、小さいしとりあえずパス(笑)

 

 

んで、もう一つの見どころが、このセドレツ納骨堂

今は中が撮影禁止になってて、とりあえずネットにあった写真を貼りましたが、まさにこれ、そのまんまです

一面が骨だらけで1400年にあったフツ戦争(チェコで最も有名な戦争)での死者の骨も飾られていました

この骨は刀で殺されて、こっちは矢で殺されて、これはメイスで殺されてみたいな感じで損傷した頭蓋骨に解説がかかれていました

 

 

んで、ここを観光してからブルノの方へ行ったんだけど、、、

めっちゃくちゃ渋滞してて、抜けたところで運転席が無くなった車が、、、

 

高速道路の飛ばし過ぎはやめましょう!

 

っつーことで、後は夜にチェコ料理食べておわり

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

渋滞が最悪だった、マジ最悪だった

Mina

長かったよね、、、、




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事