2021年夏のチェコpart1_初日はアウトバーン飛ばして9時間ドライブ

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

ということでチェコに遊びに来ています

スケジュールは以前ブログにした通り、1週間チェコに居続けて全力でチェコを満喫するっていう、身も心もビールになる旅です

 

 

初日は全力ドライブ

オランダからチェコまで約800km、9時間のドライブです

アウトバーンでお馴染みのドイツのお陰でかなりの長距離ですけど平均時速130kmくらいで走り続ける事ができます

 

途中2回ほど最高速アタックにも挑戦しました(笑)

僕が乗ってる車はVW Golf variant 2017年製で、やっぱりドイツを前提にしてる車なだけあってアウトバーンがめっちゃ楽です

オートクルーズモードもいい仕事します。車間距離と車速を自動で調整してくれるって素敵!これがなかったら絶対にチェコまで運転してない!

 

ってもさすがに休憩なしのぶっ通しは無理なので、中間距離くらいのドイツ ハノーファー近くのマクドナルドでいったん休憩

 

ドイツ高いわ、マクドナルド指数が高い

ちょっと食べるだけで1500円くらい取られた気がする Royal TSバーガーが€9くらいしてて、お値段が非常にロイヤルでビビった、けどうまい、うまうまだぁ!

 

 

それ食べてからはひたすらドライブモード・・・

 

デ、ようやく付いたのがチェコのTEPLICEって温泉地

 

ドイツとの国境沿い近くの温泉地でいったん羽休めです

 

 

ウェルカムドリンクはビール!

さすがビールが国民的飲料なだけある

 

ホテルについたらチェックインしてウェルカムドリンクを貰いました

ビールか水かと聞かれて、

 

いや、俺もう9時間ドライブしてるし、ビール飲んだら完全に酔うからやべぇわ、これは水にしよって思って

 

水くれ!っていうと

「ビールはいらないのか?」

 

いや、水をくれ

「本当にビールはいらないのか?」

 

 

ビールおなしゃす!

 

 

ビールの押しにまけてビール飲んだわ、めちゃ酔っぱらった

よく寝れる、よし明日も頑張ろう!

 

 

チェコからは日記形式でブログ更新するので応援よろしくお願いします

では、これにて、お先に失礼します

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

まずは無事つけてよかった

Mina

疲れた




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事