不妊治療している人への取説_感情が分からないなら うぉしえてやる(シャア風)

にほんブログ村ランキングに参加中です。

皆さんのポチがメチャクチャ励みになるので是非お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

オランダでの不妊治療の番外編です

 

今までの活動は①~⑨に書いてるので内容はバックナンバーを見て下さい

ブログサブカテゴリーの"不妊治療"をクリックすると全ての記事が出てくるので便利です!

 

最後の更新からかなり日が空きましたがIUI3回目を終えて今回も失敗しました

オランダはIUIを6回まで受ける事が出来るので、残り3回がもし失敗すると次はIVF(体外受精)に切り替えです

 

IUIが半分まで進んだことで色々見えてきたので、王様の耳はロバの耳!って感じでインターネットという名の井戸に放り込もうと思います

 

身近な人で不妊治療を始めたとか、そんな気がする場合はこの記事を読むと参考になること間違いなし

 




とりあえずお前の意見は聞いてねぇ!

比較的ストレスに強い人でも、弱い人でもストレスを感じない人はいませんが、不妊治療はストレスが非常に大きい治療です

 

僕はかなりオープンに努めて情報発信していますが、それでもなかなか言いにくい内容が不妊治療です(というかYoutubeで顔割れてるのが要素として大きい気がするがw)

 

そんな治療を受けている人の感情を理解しようとすると結構大変です…

 

 

さて、先ずは以下項目のどれかに当てはまりますか?

 

コーヒーが大好きな奴が、アンチコーヒーについて一線を引いている

タバコを吸っている人は、タバコを吸っていない人に対して一線を引いている

バイクが好きな人は、バイクが嫌いな人に対して一線を引いている

マリファナが医学的観点から無害で有益だから、認め様としないアンチマリファナ民へ一線を引いている

キノコタケノコ論争で、自分の支持する方に対してアンチになる奴へ一線を引いている

 

 

 

 

つまり、

不妊で悩んでいる人は特有の悩みを持っているので、同じ境遇にならないと理解するのはなかなか厳しいということです




 

不妊治療をしている側は、それ以外の何気ない一言に大きくダメージを受けています

心の内を明かすとこういう思考になってます(TPOに左右されるので、あくまで参考レベルです)

 

・私は自然妊娠だからあまり考えたことなくて、、、

→だったらいちいち口にしなくていいんだよ。てめぇの全く役にたたねぇ境遇は聞いてねぇんだよ

・病院に行ったん?なんか原因分かった?

→てめぇに言われる前に病院なんてとっくに行ってるわボケ。だいたい原因が分かったとしてもお前に言って何か出来るんかよ。おまぇはスーパードクターですかぁぁ?

・子どもって授かりものだから

→はぁ舐めてんのか。お前現代生きてんのか? 共働きで結婚年齢、出産年齢が上がってて授かるもくそも確率が落ちてるだろーが。古い考えすぎて意味不明じゃボケ

 

 

いや暗いなぁ、マジで暗いなぁこの筆者

自分で書いててもコイツとは友達になりたく無いなぁ(笑)って思えるくらいですが、こんなことを腹の底で思ってます。

 

昔っから付き合ってて、その友達と非常に仲が良くても心に刺さる場合があるので、数年付き合った程度の友達・同僚レベルじゃぁ一発NGになります

 

え?表情は?

当然ビジネスライクな表情していますキリ

 




ウメハラがぁ画面はしぃ

ちなみに、ここからは世の男性へのポイントですけど、上で書いた様な内容は女性は恐らくもっと早くから思ってるってことです

 

僕の場合はIUIを2回失敗したあたりから思い始めましたが、特に子どもを望んでいる女性は、同じレベル感の感情を最初っから持っています

 

まぁ考えれみればそりゃ当然で、体の周期的に回数がリアルに分かっており限られているのを体感して、気になるからこそネットで色んな情報を仕入れて自分を追い詰めてるので、もうストレスフルな状況を常に感じてます

 

ウメハラ画面はしぃ状態です

 

まぁつまり、日本語にすると

どんどんコーナーに追い詰められて、もがいてバーストして相手との距離を取ろうとしても、それを予測されてじわじわとコーナーへ再度追い詰められて、最終的には何も出来ずにボコられるっていう様な気持ちになってるということです




 

男って何も気持ち考えてくれない!

他人ごとって考えてない?

なんでそんな事が言えるの?

 

などなどのクレームが出るまえに、最低限「妻のトリセツ」を読んで何が目の前で起きているのか理解に努めましょう

まぁ僕の記憶では不妊悩みは書いてませんがそれでもいい情報が沢山あります

 

喧嘩はキッチンで起きるとか(これマジ重要!)

 

 

理解しろとは言いませんが、理解に努めましょう

 

 

不妊の定義は1年間で妊娠しない状態です。IUIをパートナーが言い出すということは、情報を集めて悩んだ期間をさらに1年足すと、2年間は先に悩んでパートナーへ相談してきているので、スタートが違います

 

HPが100%あると思ってませんか?

まだバーストゲージあると思ってませんか?

 

スーパーコンボゲージは既にからですよ、そしてHPも残り30%

それが今の状況です




 

負のオーラに打ち勝つには

まぁ結局のところ楽しく生活するしかないです

 

ここを性活じゃないの?とか脳内変換した奴は全然わかってません

かなりヤバくて、一発でレッドカードを出します。ジョークでも言ってはダメです。僕のダークサイドは「コイツ分かってねぇなぁ&付き合うの止めよ」から二度と戻ることはないです

 

共通の趣味とか取り組みがあればより良いですが、(んで僕の場合は旅行だとか、Youtubeが共通の趣味)日々少しの声掛けで十分リラックスできると思います

 

声掛けヨシ!

 

あと最後にこれは色んな人へのフォローですが(笑)

僕は比較的オープンなので色々聞いてくれて大丈夫です(ブログで紹介するレベルですし)

 

 




 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

王様の耳はロバの耳で吐露したけどリアルに広がるから怖い(笑)

Mina

うん、いいんちゃう

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とはzzz

おすすめの記事