オランダで一番有名なイベント、キュウケンホフ庭園の最適な観光時期はこれだ!

にほんブログ村ランキングに参加中です。

月、水、金の更新を目指しているので応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

オランダで最も有名なイベントの内の一つキューケンホフ庭園に行ってきました

といっても園内には入ってなくて、先ずは周りの花畑がどれくらい咲いているのかをチェックしました

 

キューケンホフ庭園周りは基本的に球根植物の畑になってて、花の咲き具合を見ると園内での咲き具合も予測する事ができます

 

ベストタイミングで園内に突撃するにはこういった事前偵察が大事!

そして僕の予測ではキューケンホフ庭園のベストタイミングは来週の4/8-9からスタートと予想!

 

なぜかって言うと? 気になる方は続きを読んで下さい




キューケンホフ庭園はキューケンホフ公園は世界最大の花の公園ですね

毎年700万球にのぼる球根を植えて来た人をものすっごく楽しませてくれる絶対に行かないとダメなスポットです

 

ただ、、、、ぶっちゃけ

どのタイミングで行くのが一番良いのか悩みませんか?

 

公園自体はだいたい3月後半から5月中旬までオープンしていて、2022年は3/24-5/15にオープンしています

そりゃイベント主催者側からすると全部綺麗なので見に来て下さい!と言いますし、この期間中はいつ見ても満足できる様に色んな花を植えていますが、

そうは言ってもベストタイミングを知りたくありませんか?

という事でオランダ在住歴3年で毎年この季節はキューケンホフ庭園へ散歩に行っている僕のイチオシタイミングをご紹介します

 

ズバリ! 4月中旬ー後半が一番綺麗です!

これは2021/4/26に散歩した時の動画です




開花のタイミング

オランダは3月に入ってから花のシーズンが続きます

そして花のシーズンとキューケンホフ庭園がざっくり連動します

 

3月前半~後半 水仙

3月中旬~4月中旬 ヒヤシンス

4月前半~後半 チューリップ

 

もちろんその年の気温によって開花のタイミングはズレますが、オランダを代表する花のチューリップ満開!を狙うのであれば4月中旬がベストです!




キューケンホフ庭園公式HP

https://keukenhof.nl/en/

 

ちなみに、先日偵察してきた感じだとチューリップはまだ少し固い蕾状態でした(2022/4/2)

なので、これからどんどん咲き始める事を考えると2022年は4/9-/10からベストタイミングになると予想します

 

 

おまけ

キューケンホフ庭園の最後付近になると花の大部分が枯れています

これは2019/5/11に行った時の写真ですけど見ての通り花が結構枯れちゃってますね(>_<)

それに有名な一面チューリップ畑にも緑色しかありません。花は全部刈り取られた後です

 

ただ有名なフラワーアートは健在なので充分楽しめます!




キューケンホフ庭園近くのチューリップ畑も絶対に見逃せない!

 

GW最後になっても日本では絶対に体験出来ない経験が出来るので、ヨーロッパ旅行の最後にキューケンホフ庭園へ行ってアムステルダムスキポール空港から帰国という流れも良いですね!

 

以上 2022年のキューケンホフ庭園へようこそ!

 

AKI

ヒヤシンスの香りがGood!

Mina

甘い香りでなんか可愛いよね

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事