オランダで最も辛い暗黒の時が終わった!いよいよ日差しが出てきて嬉しいぜ

にほんブログ村ランキングに参加中です。

月、水、金の更新を目指しているので応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

オランダはいよいよ3月27日からサマータイムが始まります

遂に暗黒の時が終わった!って感じです

 

いや、本当にマジでオランダの冬って終わってるんですよ

鬱になる人も多いし、鬱にならないようにビタミンD剤を取る人だらけだし

 

どれくらい辛いのかは読めばわかります




オランダでは秋~冬にかけて鬱になる人が急増します

なぜかと言うと気候です

 

Gray skyと言われるくらいオランダの秋~冬は全く青空が出てきません

曇りか雨かがずーーーっと続きます

 

これがボディブローのように体に響いてくるし心にも響いてきます

 

そして、さらに追い打ちをかけるんですけど、日照時間がくそ短いです

 

夕方4時半くらいになると真っ暗になります

朝も全然太陽が出てきません…

 

空は常に灰色だし太陽も出てこない、青空なんてほぼ皆無です

 

しかも恐ろしい事に全く誇張表現を使ってません(笑)

リアルにこれが続きます




正直オランダで住みやすいのは夏の間だけです

僕は約3年間オランダに住んでいますけど、どーしてもこの秋~冬が苦手です

 

この季節のオランダの天気は「今日は晴れ」とか「今日は曇り」とか言い切る事ができなくて、珍しく青空が見えるなぁと思ってもその数時間後には雨が降るのは当たり前です

 

ちなみにコチラのページではこんなデータが掲載されてました

 

いや雨降り過ぎ!

雨降ってない日ほとんどないやん!

 

 

実際に検証しました(笑)

 

 

以上 オランダに住む場合は気を付けて下さい!

AKI

ついに暗黒の時代が明ける時が来た

Mina

なんか中二っぽい

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事