オランダアムステルダムはオワコンになる?旅行者への大麻禁止措置を検討中

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新し始めて3か月経ちました!継続は力なり!!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

大麻目的は嫌の様です

Mina

すっごい臭いから私は嫌い

ブログ概要
・アムステルダムの大麻事情
・大麻と犯罪率
・いつから禁止するのか

大麻とおさらばしたいアムステルダム

大麻吸うやつは旅行者だけだよー

っていうのは俺が出会ったオランダ人の意見

 

意外とそれは合っていると思ってて、

アムステルダムで大麻吸ってる人はだいたい中東っぽい人か旅行者

買春、大麻がオッケーって事で日本でも有名で色んな有名人がアムステルダムに来て、大麻持ち帰って日本で捕まってますね(笑)

 

 

そんな状況に、アムステルダム市が我慢の限界になってるみたい

だから旅行者への大麻販売を完全に禁止しようと強い動きがあるみたいだよ

 

 

というのも、実際問題アムステルダムに大麻目的で来る人は、夜中は騒ぐわ、酒はその辺りで飲み散らかすわ、レッドライトで売春はするわ、しょんべんは道でするわ、と悪行を重ねに重ねてるみたいで

 

やってられっかー(怒)

って市民側がなってるみたいですね

 

本当に、ここ数年オーバーツーリズムの問題が深刻化してるみたいで

アムステルダムやロッテルダムといった観光都市で、行儀の悪い外国人観光客たちを惹きつけるコーヒーショップを歓迎しないムードが高まっているみたいです

 

 

そこに住んでるのが悪いっていう頭悪い意見もあると思うけど、

そーいう話じゃないんですよ、実際に住んでる人達からすると(笑)

 

暗黙の了解というか、ある程度マナーがあるからこういうのってお咎め無しで運営できるのに、

 

バカな奴らは、何でもやっていいんだ、楽しむだけ楽しんで国に帰ったら良いんだってバカな考えで、馬鹿騒ぎするか規制しないと歯止めがかからなくなるんですね

 

旅行中くらいバカやらせろー!!

って俺も思うんですけど、それはダメなんです!

 

バカな事をやって金になるっつってYoutubeで迷惑系とかいう意味不明なジャンルが出たりね

今じゃかなりの数が規制されたよね、まぁそんなもんよ世の中って

 




頭良い人は、大麻と犯罪率はあまり関係がない

例えばアムステルダムは他の都市と比べて安全だって主張する人もいるけどさ

 

犯罪の絶対量は少ないかもしれないけど、アムステルダムで起きてる犯罪って強盗か薬物違法取引だぜ?

薬物違法取引:47.12%

強盗・窃盗:41.22%

 

暴行、傷害とかが極端に少ないという意味では安全かもしれないけど、

アムスで何か事件があったとなったら、この2通りっていうのもどうよ?(笑)

 

旅行者から強盗した金で薬物買ってるんじゃねーの?って思ってまうよね

 

大麻はソフトドラッグだから安全というのはそうかもしれないけど、

それを餌にして覚醒剤の様なハードドラッグを違法取引してるのも実態なのよ

 

そりゃアムステルダム市も、こんな犯罪の温床みたいなイメージから脱却したいと思うよネ

 

 

全然知らなかったんだけど、

実は今でもオランダ住民以外に大麻を売らない様にコーヒーショップに指導しているみたいですね

 

けど誰も守っていないみたい(笑)

 

 

法的に縛らないと守るだけ損するから当然っちゃ当然ですよね(笑)

なのでアムステルダム市は真剣に旅行者への大麻販売を検討しているみたいです

 

旅行者への大麻販売が禁止になると、道端で違法に売り始める人が増加するんでしょうね

一度大麻の街で評判になると、そこから抜け出るのは本当に大変だ

 

 

けど今回の規制の発端は、

大麻が悪いんじゃなくて、大麻吸うやつが悪いって話ですよ

旅行する時は最低限のマナーを守ろう!

Amsterdam drugs: Tourists face ban from cannabis cafes

'They let go of all discipline'

Amsterdam is famous for an array of things, including its thriving nightlife - red light district, cannabis cafes and bars - attracting 20 million tourists per year.

 

AKI

タバコはマナーを守ってても煙たがられるけど、、、

Mina

タバコは絶対に嫌!

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

今日のご飯

たっぷりチーズのキッシェ

すっごいクリーミーになるからメチャ美味しい!(太りそう(笑))

 




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事