必見!キューケンホフ庭園近くのチューリップ畑に行くべき3つの理由

AKI

100年の歴史があるとか

Mina

そんなに長いんだ!?

こんな人にお勧め
・オランダ旅行を考えている
・キューケンホフでチューリップを見た後は
・チューリップに手軽にふれあいたい

キューケンホフの弱点

キューケンホフ公園は世界最大の花の公園です

毎年700万球にのぼる球根を植えて観光客を楽しませてくれるんですけど

 

弱点があります

 

それは人が多すぎるというところ…

オランダ近郊のドイツ、ベルギー、フランスのみならず、中国、日本、韓国などなどのアジアからの来客数も非常に多くて常に混雑します

 

またチューリップ畑に吸い込まれた様な美しい写真が撮れないのも弱点

園内を小規模で至る所にチューリップを植えているので、オランダが世界に誇るチューリップ畑を堪能出来ません

 

2019年のシーズン終りでもこの人だかり

 

綺麗だけど部分的だからインパクトはない

 

もちろんこういった光景は見る人を常に楽しませてくれます

園内がずーっと至る所、ほんとうに色んな種類の花で埋め尽くされているので飽きはこないのですが、インパクトに欠けるのも事実です

 

 

せっかくオランダに来たなら、

世界シェア8割とも言われるオランダの球根畑を体験せずに帰国するのは非常に勿体ない

 

一面赤のチューリップ畑<ドローン撮影>

 

この様なチューリップ畑で最高の写真を撮りたくないですか??

 

しかもキューケンホフ公園近くで直に行ける場所で、

リーズナブルに楽しみたくないですか??

 

なら絶対にここがお勧めです!

 

Tulip Barnが観光に最適な3つの理由

実際に4月26日にここで観光しました

コロナの影響で一部制限付きの観光になりましたが、

私も妻も大満足!

撮影:DMC-LX9 and DJI Pocket2

 

 

一瞬の写真を撮るのはデジカメがお勧めです、8万円する様な高級カメラもレンタルして割り勘すると一人当たり4000円程でメチャクチャお得に借りられます

 

 

先ず一番最初に思うのが、綺麗なチューリップ、香り高いヒヤシンスと一面の花!

こんなに綺麗に整備されているのに入り込んでいいのか、若干気が引けるくらい綺麗です

 

この中に入って写真が撮れる??

めっちゃ最高に間違いなし!!

 

 

ということで

なぜお勧めなのか3つご紹介します

 

 

1.観光用のチューリップ畑だから花がある

花畑の間に入って写真が撮れるスポットはそこまで多くありません

というのも、そもそもチューリップは花を売るより球根を売っているので農家は球根を太らせるためにチューリップが咲くと頭の花を切り落とすんですね

 

なのでゴールデンウィークなどの長期休暇のタイミングは

既に切り落とされていることが多いんです!

チューリップ畑をドローン撮影

 

当然、観光客のために開放している畑はありません

もし花が咲いている畑を見つけても、畑の中に入って写真をとるのは基本的にはNGです(とはいえ農家は余り強く言っていないのか、欧州人はかなり入り込んでますが)

 

なのでキューケンホフ近くの観光客に開放しているチューリップ畑は非常に貴重なのです

 

 

2.キューケンホフ公園から近い

正直に言いますが、近いと言っても徒歩はムリです(笑)

キューケンホフ公園から4kmほど離れているので自転車をレンタルして行くのがベストです

 

The Tulip Barn

3e Loosterweg 130, 2182 CX Hillegom

thetulipbarn.com

 

自転車で4kmも乗ったらメチャ疲れない??

って思うかもしれませんが、オランダと日本とでは自転車道路事情が全く違います

オランダは世界一の自転車大国で自転車道路が物凄い整備されているので

全く疲れないです、本当に問題なし

 

個人的には日本もこれくらい自転車道を整備してくれよーって思います

全国じゃなくていいから大都市圏内とかやって欲しいですね

 

 

3.開園期間が長くてリーズナブル

開園期間はおおよそ、4月1日ー5月15日です

母の日もイベントをやっていますし、ゴールデンウィークのタイミングでも花が見れます

 

しかも入園料はたったの€4/人でした(コロナ期間で制限付きのためも有り)

キューケンホフ公園でベルギーワッフル買うのと同じ値段です(笑)

これはメチャクチャ安い!

 

 

そんなリーズナブルな入園料で

花が40万本植えられている公園内(通常は畑も有り)を駆け回れちゃうんですよ

その時点で寄っていく価値ありです

 

公式HPより

 

 

ダメ押しですが、

キューケンホフで楽しんで、

さらにここまで自転車で来て、

またまたチューリップを楽しんだのなら、

 

若々しい皆さんでも流石に多少の疲れがあると思います

 

そうしたら、

ちょっとした喫茶店で羽休めしたいなぁって思うじゃないですか?

 

大丈夫です!

ちゃんと喫茶店もあります♪

 

軽食やコーヒーなど有りますし、それにトイレだってあります(ヨーロッパ観光で結構問題になりますよね(笑))

 

しっかりと羽休め出来る環境になっているんです

 

 

一生忘れられない体験が出来るので、本当にお勧めです

是非足を運んでみて下さいね

 

AKI

一生の思い出になったなー(^^)

Mina

本当に素敵だったね

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

今日の晩ご飯

たっぷり遊んで帰って晩御飯を作る時間も体力も無い!

そんな時は、

買っておいたラザニアを電子レンジorオーブンに入れるだけ

1Kgも入っていてお値段なんと€2.5

ミートソースとチーズが美味しい

 

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事