オランダ情報アロマリッチなトイレ洗剤はクルイドバッドが超お得

AKI

汚いトイレは本当に嫌なんです

Mina

私も絶対に嫌です

こんな人にお勧め
・オランダに来たばかりの人
・トイレに拘りが強い人
・安くトイレ用洗剤を買いたい人

 

いや急に何言ってるの?ってなるかもしれませんけど

異国の地で生活しようとすると

 

一生のうちトイレで過ごす時間は3年ともいわれる

トイレに拘りをもつのは当然の事なんです

 

因みに一年間で平均2500回も使ってる計算らしいです

 

 

さて旅行でも、駐在でも、在住でも、永住でも

オランダに来ると日本とトイレが違う事に気が付くと思います

 

 

一般的に外観はこんな感じです

 

・先ずタンクが無いですね

・そして壁から生えてますね

 

因みにウォシュレットは殆ど普及していません

Japanese style toiletって言われてますが日本レベルでは普及してないです

 

 

タンクどうなってるのー?って思うじゃないですか

 

 

こうなってます

 

壁の中に埋め込まれてるんですね

非常にスタイリッシュなデザインです

 

 

野暮ったいタンクは壁に入れてしまって

非常にスッキリしたデザインを創り出しています

 

 

因みにこのスタイルはドイツから来ているとか

それもあって便器の形状もドイツ式なんです

 

 

こんな感じで手前に流れるのがドイツ式

排泄物が一度Inspection shelfと言われる

便器部分で溜まるようになっています

 

これは英語名の通り

自分の体調を排泄物でチェック出来るという

正にドイツ人が考え出したトイレっぽいですよね

 

質実剛健というか、機能美なのがドイツっぽい

 

 

まぁ

弱点はこびりついた場合、そこに残り続けることですが…

 

 

 

因みにこっちはUK式(日本も採用してますね)

排泄物は直ぐに水の中に落ちるので汚いものを見る必要がない

 

あれ?トイレ用洗剤はどうしたら良いの?

ここに気が付いた貴方

 

非常に素晴らしい!

 

 

そうなんです、日本の感覚だと

トイレ用の洗剤をタンクに設置するのが

殆どだと思いますけど

 

こちらはソレが出来ません

タンクは壁に埋め込まれてますから…

 

 

 

スタイリッシュなんですけど大きな弱点

 

 

 

ブルーレット置くだけが置けないなんて…

 

置くだけという非常にシンプルな動作が

ヨーロッパでは非常に困難な動作になってるのです!!

 

 

ブルーレット置くだけで得れる

・トイレの清潔感

・アロマ空間による極上の香り

 

この2つを得ることができないんです

AKI

これには本気で嫌になりました

Mina

そうだったんだ…

 

でいろいろ調べた結果

オランダではこのスタイルが一般的の様です

 

いや交換する時とかさ

手にかかったりしたら嫌ややし汚いやん

って思いますがこれしかありません

 

というかコレを置かない場合に

トイレが臭って来ることを考えたら…

それこそ嫌な思いでトイレを使うことになります

 

 

フローラルな香りをトイレ空間で満喫するには

これしかなく、これが全てなんです

Kruidvatを活用して安く入手しよう

色々なメーカーが色々トイレ洗剤を出してますが

ブルーレット置くだけに相当する

アロマ的な雰囲気とトイレにマッチする色合いを出しているのは

そう多くありません

 

 

なんかトイレの臭いを消せてないのとか

逆に変な臭いがしてトイレライフに支障をきたすのとか

公衆便所の臭いになるのとか

 

本当に色々あります

 

 

 

そして、最終的に行きついたのはコレでした

このシリーズがオランダのブルーレット置くだけです

 

 

カラフルで清潔感のあるデザイン

アロマの香りが非常に心地いい

そして十分な洗浄力

 

 

日本人が求めるトイレに合致しています

室内を靴で過ごす欧州文化には理解できないでしょうが

 

トイレに素足で入る日本人からすると

トイレは非常に大切な空間なのです

 

 

しかし弱点があります

唯一の弱点と言ってもいい

 

約340円/個

 

 

高いんですよ

他のに比べて100円以上高いんです

 

 

月に1個は絶対に使うので

4500円/年くらいになっちゃいます

 

2人生活でこの値段なので

仮に4人家族だと10000円は使うことになるはず

こういう費用の積み重ねが大きいんですよね

 

 

 

なので我が家では

Kruidvatで大量セールしている時を狙い撃ちしています

 

Kruidvatでは年に4回ほど

10個で10€のセールを行っています

 

 

1250円で10個買えるって凄くないですか!?

しかも腐るものじゃないので倉庫で保管できるし

 

 

様々な香りが楽しめて非常に良いから我が家は大量ストック♪

 

 

オランダのトイレで最高の空間を作りたいなら

是非このトイレ洗剤を使って下さいね

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事