フィンランド旅行のリアル!サファリ内容と失敗談の紹介

にほんブログ村ランキングに参加中です。

月、水、金の更新を目指しているので応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

北欧の憧れの国フィンランドに4泊5日で旅行しました

フィンランドでは色々なサファリ(アクティビティ)が盛んですけど、実際に行って見た感想と注意点をお伝えしたいと思います

ー20℃を超える様な寒さでのサファリなので色々心配点があると思います

特に寒さに対する運営側の準備とかは一番気になりますね

フィンランド旅行の参考にして下さい!




詳しい旅行スケジュールは前回のブログに書いています

 

 

フィンランドは大自然だらけの国です

もちろん北欧食器を買ったりするのも有りですが、ショッピングだけではなくて大自然を楽しむ様なサファリに参加しないとフィンランド旅行をしたとは言えません!

 

サファリという単語を使いますけど要は現地ツアーです

フィンランド式サウナに入ったり、流氷の上で浮かんでみたり、オーロラ見たり、釣りをしたり、山をハイキングしたり、、、などなどそういった自然を使った遊びをすることをフィンランドではサファリと表現しています

 

色んなサファリ運営会社が有りますが正直なにがどう違うのか分からないのですが、今回ぼくが使った値段的に中の下くらいの運営会社を紹介します

 

NORDIC ODYSSEY

Nordic Odyssey

 

そして実際に使ったプランはこちらです

 

この運営を選んだのはこの3つが決め手になっています

・ホテルピックアップで場所指定が可能だった

・防寒服を追加でレンタル出来た

・値段が比較的安かった

 

青の防寒服を着ていますが、これが実際にレンタルしたもので上下一体になったワンピースになっていて外からの空気を遮断できるのでかなり温かいです

靴もレンタルしており本当に防寒靴!って感じで、この時はー17℃程でしたが全く寒くありませんでした

 

オーロラツアーではデジタル一眼レフを使って写真を撮ってくれます。恐らくSonyのα7だと思いますが、20万円を超える高級カメラで撮ってくれるので非常に綺麗な写真でした(綺麗すぎて実際はこんな風に見えてない(笑))

 

ツアー内容自体には全く文句無しです!

 




サファリの注意点

オーロラを見にいく様なタイミングは物凄い寒いです

しかもツアーで行くので全体行動になり、例えば自分ひとりならさっさと帰って暖を取れますが、全体行動なので制限されます

 

つまり寒さが一番の大敵です

子どもも震えながら我慢していましたが、終わるまでは我慢するしか無いんです

 

もしそんなときに頼んでいた防寒服が何かの手違いで無かったら、、、、ヒヤッと(そのレベルではない(笑))することになります

 

実際、オーロラを見に行った時に僕の防寒服が手違いで準備されていませんでした!

結局防寒服無しでツアーを進める事に成りましたが、その時はー27℃くらいでクソ寒くてオーロラなんてどうでもいいくらい早く帰りたかったです(笑)




クレーム後の対応について僕は満足していますのでまともな会社と言えますが、この様な事にならないように利用者側としても再確認した方がよりベターです

実際にクレームを出して帰ってきた内容はこちら。システムエラーを起こしていて急遽手作業で予約管理していた中で抜けが発生したとのこと

Thanks for your message. I double checked this morning and it indeed seems that there has been a technical issue with the booking system we are using. The system did not extract all the information from the bookings. Yesterday, we experienced also problems with pick up addresses not appearing, which also created some issues as another guide went to collect his guests… We will of course refund you the 5€ with and additional 15€ for the inconvenience. I have already refunded you the 20€ so you should receive them directly on your bank account (same as you used for paying online). 

Please again accept our apologies. Let me know if we can do anything else for you. 

PS: pictures of yesterday will be sent to you by tonight. 

Best regards, 

Chris Dernoncourt

 

 

こういう事を防ぐためにアドバイスを書いておきます

・サファリ一日前に運営元にメールを入れる

 

これしかないです!

 

Nordic Odysseyの場合だと、一日前に到着予定時刻とサファリ内容についてメールが有ります

Please be kindy informed that for you tomorrow´s Ice Fishing Experience we will meet up at 10:00 in front of the building located at the address 28 Suutarintie 

Please be on time and ready already 10 minutes before because there are another participants joining the tour.

We are looking forward to welcoming you.

Have a nice day 🙂

Best regards, 

 

なのでこのメールに自分が頼んだ防寒服や他Optionがあればメール確認しておきましょう

事前に予約サイトで記入したからといって、僕と同じようにシステムエラーがあればミスが発生する可能性が高いです

 

極寒の中で耐えるのは非常に辛い!

何も考えられなくなります(笑)

 

運営側へ予約内容の再確認をして最高のサファリを楽しんで下さい!

 

 




 

以上 皆さんの参考になれば幸いです!

AKI

焚き木の前から離れられなくなりました

Mina

その後スッゴイ顔が荒れてたよね…

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事