2021年夏のチェコpart6_ヨーロッパ最大級の温泉街が鉄臭くて美しい

にほんブログ村ランキングに参加中です。、毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

今日はヨーロッパの温泉宿です

旅の締めくくりに体を十分に癒そうと思って、ヨーロッパで一番有名なカルロヴィ・バリというところに来ています

 

チェコの首都プラハからドイツ側へ150kmほど行った場所にあって、すごくいい道路で繋がれているのでアクセス良好です

 

まぁ温泉と言えば日本が最先端って感じがするので、正直微妙かなぁとか思ってたんですけど、そんな事全然なかったです

 

ヨーロッパで一番有名な温泉街は

新しい温泉の楽しみ方を発見できる良い場所でした

 

 

このカルロヴィ・バリはかなり歴史が古くて、600年くらい前にその当時の皇帝がハンティングの際に偶然みつけた場所で、かなり由緒正しい場所です

 

そして、ゲーテ、ベートーヴェンなどの有名作曲家も滞在したことがあるとか

ヨーロッパ人が愛する温泉街No.1って言ってもいい場所だと思います

 

 

日本だと温泉街はこんなイメージですね

川を挟んで古民家が立ち並ぶ町

辺りからは硫黄の温泉臭がしてちょっと気持ちが落ち着くような町

 

 

じゃあヨーロッパの本格的な温泉街はというと、

ちょっとスケールが大きいけど大体一緒のような感じですね

建物がプラハと全く同じ感じなので、プラハ後に行くと目新しさはないですけど、川にそって古い建物が立ち並ぶ姿が非常にヨーロピアン(*^^*)

 

日本とは違ったオシャレ感が凄くて、一見すると温泉街には全く見えないんですけど、ここが欧州No.1の温泉街です

 

かなり太い源泉が通っているみたいで、地面からむちゃくちゃ勢い良く噴き出しています

 

 

日本だと足湯とか、いろんな温泉宿でお風呂に入って楽しみますよね

 

けど、カルロヴィ・バリにはそーいった浸かる系のアクティビティは一切ないです

温泉街で温泉が噴き出てるのに全く浸からない

足湯なんてゼロ、温泉宿はゼロ、ついでに温泉卵もゼロです

 

は? ここは一体なんだ?って思いますよね

 

ここの楽しみ方は飲泉なんです

 

町の中に15個の飲泉場所があって(今は3つほど枯れてましたが)、そこの温泉水を飲むのが楽しみ方です

 

ヨーロッパでは飲泉を医師の判断に基づいて飲むのがメジャーの様です

グーグル先生に聞くとそう出てくるので間違いないです!

 

 

いや、本当かよー(笑)

調べたら出てくるけど、はっきりいってどこまで本当かちょっと微妙(笑)

Hot spring water drinkで検索すると、Insen(飲泉)を日本で楽しもうって記事が2番目に出てくるので、多分そんなに浸透してないんじゃないかなぁって邪推してみたり(笑)

 

けどこの場所は歴史的な観点から、皇帝が発見した後に宮廷医師が飲泉療法を行った歴史があるので、ヨーロッパの皆さん、結構がっつり飲んでました

 

体壊すんじゃないか?って思うくらいグビグビやってました

 

僕も皆にならって、カルロヴィ・バリ名物の飲泉カップを購入して全部の源泉を飲みました

 

この温泉がね、ほんとにね

めっちゃくちゃマズイ!

 

口の中から硫黄の腐った匂いがこみ上げて、強烈な鉄の味がしての繰り返し

源泉によって微妙に味が違って面白いけど、全部温泉なので全然美味しくない!

 

そして途中から頭が痛くなって気分が悪くなりました、、、

体に良いとはあまり思えないですね、素直にお風呂につかりたい(笑)

だがお風呂にする文化じゃないのだ、、、

 

単なる飲みすぎでしょって思うかもしれないけど、

そんなのせっかく来たんだから全部飲まないと後で後悔するので飲むしかない!

 

ばっちり味レビューしてるのでいずれ動画でアップします

 

ということで2021年の夏休みはチェコ全土をまわって観光地を全部行ってきました

今からオランダまで地獄のドライブ10時間で帰りたいと思います

旅は家に帰るまでが旅なので最後まで気を抜かずに運転頑張りましょー

 

では皆さんもいい旅を

いやぁチェコ来て本当によかったー!

 

 

ポチっと応援してくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

さて今から締めのドライブか

Mina

運転頑張って下さい!




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とはzzz

おすすめの記事