2021年夏のチェコpart5_芸術も音楽も歴史も1級品なプラハは完璧な場所

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

聖都プラハだったり、性都プラハだったりするプラハです

見どころがあり過ぎて、しかも2泊3日なので1記事じゃ収まりませんが、僕がまさに今旅行中ですのでかなりショートにまとめます

 

一部の方からもっとおすすめ所とか行った場所教えてほしいと言われているのですが、帰国後記事をアップデートするのでまだご連絡します

 

旅をしながら完璧な記事を書くのは難しいですね

よっぽどの根性が必要です、そして僕レベルだと少々難しいです( ;∀;)

 

 

プラハは色々なドラマ、映画のロケ地に使われています

美しいだけじゃなく、芸術の都として有名です

なので例えばのだめカンタービレで使われました

 

 

漠然と旅をすると見どころが多すぎて迷ってしまう街なので、何か一つ軸をもって観光することをお勧めします

僕としては、芸術に軸を置くのがいいと思います

 

アルフォンス・ムッシャーは日本でも有名ですし、その絵のタッチから僕らになじみがある感じがします

見ての通りアニメっぽいんですよね(笑)

 

こんな感じで可愛い女性を描く人で有名です

絵は女性がメインで裸婦が多いです、裸婦もめっちゃ展示していますがそれは実際に見に行って下さい

多分ね、この人めちゃくちゃエロイおやじだったんだと思います(笑)

 

 

音楽の都として有名なのは、ベートーベン、モーツアルト、他様々な有名アーティストがプラハに招かれ、作曲し、素晴らしい功績を残したからです

 

モーツアルトの楽譜

 

なので街の至る所に音楽ホールがありますし、いろんな場所でコンサートをしています

これをぜひ聞いて欲しいですと勧めると、

 

えークラシック?

そんなの聞いたことないよ、素人が入って大丈夫なのかな?

 

とか思うかもしれませんが、プラハはオーストリアの様に堅苦しい場所ではなく、かなりカジュアルに音楽を聴くことができます

民衆の為の音楽を目指した姿がプラハです

 

例えば僕の後ろにあるミクラーシュ教会では週末の夜にミニコンサートを開きます

 

僕はプラハ城のロブコビッツ宮殿でクラシックを聴いたんですけど、本当に素晴らしい演奏でした、これはまた後日ブログにします

 

ちなみにヨーロッパで写真をとると絶対に映えるので婚活写真にお勧めです。僕の婚活アプリはブダペストで撮ったやつで、そして結婚出来ました

結婚したい人はヨーロッパで写真を撮る事からスタートしましょう(笑)

 

 

美しすぎる街なのでどこ行っても大丈夫ですが、とりあえずプラハ城に行っとけばOKです

このお城は非常に歴史が古く1000年くらい前から存在しています

なんどか火災にあってますので、まったくそのままでは無いですけど、非常に美しい洗練された世界遺産です

 

かならずカレル橋からの激坂を上って、プラハ城到着してから息切れ切れになって、ふとした瞬間に後ろを向いて下さい

 

そうすると眼前に美しすぎる光景が飛び込んできます

 

疲れた後に、足をさすりながら見る景色は疲れを吹き飛ばしてくれ、、、ないですけど非常に記憶に残りますよ(笑)

 

2割くらいしか語れてないですけど、他の見どころなどはYoutubeやブログ修正で語ります!

 

 

ポチっと応援してくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

クラシック初めてです

Mina

良かったでしょ!(私は吹奏楽部)




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事