オランダで一人暮らしするならインスタントラーメンを活用しよう
DCIM100MEDIADJI_0082.JPG

AKI

インスタント拉麵のバリエーションが凄い

Mina

本当に意外でした!!

こんな人にお勧め
・家でご飯を作るのが面倒くさい

・一人暮らしで楽にご飯を食べたい

・食費を下げたい

オランダはインスタント拉麵が豊富

コッチに住んで一番気になったのが

オランダでの食費です

 

妻と2人で住んで居ますが、

税金が9%かかるだけあって、

毎日自炊して食費を切りつめても

月々€400(約5万円)くらいはかかります

 

しかも外食をすると

一回につき€40くらいは絶対にかかるので

月の食費が€500になっちゃいます(笑)

約62500円はちょっと高いですよね…

 

 

この金額から一人暮らしを想定して

単純に2で割っても€200-250なので

最低で25000円はかかる計算になります

 

僕が大学生の時に毎日自炊して切り詰めて

約20000円だったのでやはりオランダは少々高いですね

 

5000円あったら友達と旅行できるしね

 

 

そこで!

 

毎日自炊するのも大変だし、

もっと楽に食費を抑えたいという方は

インスタント拉麵を活用しましょう!

 

 

これが意外と良くて

食事に不満無しで食費を抑える事ができちゃいます

 

 

インスタント拉麵なんてオランダにあるの?

って思う人が多いと思いますが、

 

行くところに行けば、

意外とインスタント拉麵だらけです(笑)

 

お勧めのスーパーマーケットは

TOKO GEMBIRA

Amazing Oriental

ここが2強だと思います

 

 

買ってきたインスタント拉麺だらけ

 

というわけで僕の家も結構買ってます

1パックがだいたい€0.6~0.8なので

約100円程で買うことできちゃいます

 

野菜や、お肉を入れて豪華にしても

一食約120円くらいで済むのでめちゃ財布に優しいです(笑)

 

 

計算上はひと月11000円で生活!?(流石にムリか笑)

 

 

どの拉麵が美味しいか、

どんな味なのかというのは

今チェックしている真っ最中なので

ぜひYoutubeやブログを継続してチェックして下さい(笑)

("ラーメン"記事にアップしていきます)

 

思っているより全然美味しくて

しかも簡単に作れちゃうので

ワーホリや、一人暮らしの大きな味方になってくれますよ

 

 

ひと手間加えるだけで凄く美味しい!

 

AKI

拉麺を手軽に食べれるなんて最高!

Mina

ロックダウンで外食も出来ないもんねー

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事