オランダ観光_一番有名なデハール城がアムステルダムから近くてお勧め
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

AKI

お城っていいよね

Mina

映画に出てきそうだよね

こんな人にお勧め
・オランダ旅行を考えている
・アムステルダム周辺を観光したい
・お城での写真や内部を見てみたい

 

オランダ一有名なデハール城とは?

お城というとドイツのロマンチック街道を想像する人が多いと思いますが、オランダにも有名で綺麗で大きなお城があります

 

もともとは14世紀ごろに建てられた城でしたが、

17世紀にルイ14世の進行を受けて外壁が半壊しました

ただ城内部が全壊していたので、

1892年から20年間かけて再建して

内部をネオゴシック様式で統一したのが現在のデハール城です。

 

 

ちなみに、ルイ14世はオランダとフランスの仏蘭戦争の時にフランス軍で指揮をとってて、この戦争では他にもオランダの有名なナールデン城塞が壊滅してます

ナールデン要塞は星形要塞都市で非常に有名なので別ブログで紹介します

 

 

今のお城は再建時から数えると約100年!

比較的新しいと言えば新しいかもしれませんが、

ネオゴシック様式は18世紀後半から流行った建築様式なのでそこから数えると約200年の歴史があります

 

ちなみに、ネオゴシックの前進であるゴシック建築は

かの有名なフランスのノートルダム大聖堂に使用された様式です

とても素晴らしい建物って事ですね

 

美しいデハール城

城内部には、この城の所有者ナイエフェルト男爵が世界中を歩き回って収集した数々の歴史的美術品が集められており、例えば馬車、陶磁器、絵画、そして日本の大名駕籠なんてものも飾られています。

大名駕籠(なんと徳川家の葵巴家紋)

各国から集められた貴重品のあれこれ

天井もスッゴイ綺麗

また、お城だけじゃなくて庭園も非常に広くて綺麗です

花が咲いている時期ですと美しい花々が見れますし

城内の池にはハクチョウが羽を休めている姿も見れます

 

庭園の池から見えるデハール城 ここでハクチョウが羽休めしています

 

綺麗な写真を撮りたい場合はデジカメレンタルがお勧め

デハール城への行き方

ちょっと難易度が高い事もあって日本ではあまり有名じゃないのですが、

地球の歩き方にも小さなページで載ってます

正直もっとぺージを使って紹介するべきレベルの観光地です

 

AKI

ちょっと大変だけど行く価値絶対あり!

Mina

ミュージアムカードがあれば入場料気にせず入れるしね

 

アムステルダムから公共交通機関(バス・電車)で1時間半ほど

ユトレヒトからなら30分ほどで行くことが出来ます。

アムステルダム中央駅、ユトレヒト中央駅から行く場合は電車とバスを駆使しないとダメです

旅って感じで、わくわくしますね!

 


直通ないのー?怖いー

って思ったそこの貴方直通は残念ながらありません

その場合は高いですがタクシーを使うしか無いです

 

タクシーだと€100はかかるので、

電車・バスを楽しみながら行きましょう。

 

アムステルダムからのルート
先ずは電車でVleuten駅に行って、バスを使ってHaarzuilens, Eikslaanに行きます。

<電車>
Amsterdam central →Woerden (8駅) <乗り換え> → Vleuten (1駅)

<バス>
Vleuten → Haarzuilens, Eikslaan (6駅) → 徒歩ですぐそこ

 

ユトレヒトから行く場合はUtrecht CentraalからVleutenいって後は同じです。
<電車>
Utrecht central  → Vleuten (3駅)

<バス>
Vleuten → Haarzuilens, Eikslaan (6駅) → 徒歩ですぐそこ

 

因みにこのサイトでオランダ国内の観光場所の行き方が調べられます

https://www.rome2rio.com/

 

 

簡単に言うなよー。
もし迷ったらどうしよう!

って思う方も多いと思います。異国の地で迷うとかなり怖いし

 

 

けどそこまで心配しなくても

インターネットさえ繋がっていたら全然大丈夫です

オランダの路線図、地図はグーグルマップを完全信用して大丈夫です

 

ただちょっと注意して欲しいのが、

オランダの交通機関は現金、カードが使えません!

なので、オランダ国内でOV-Chip Cardというのを買う必要があります。

 

こちらについてはスキポール空港で簡単に入手できますし、オランダ OVチップカードとかで調べると他の人が攻略しているのでそちらを参考にして下さい

もし不安であれば地球の歩き方にも書いています

 

 

デハール城の更なる情報はこちらの公式HPでどうぞ
http://www.kasteeldehaar.nl/english/

ちなみにデハール城は結婚式にも使えます

このお城や、教会は結婚式などのイベントで使用することも出来ます。

1時間15万円くらいから使用可能なのでそこまで高くないイメージ

とはいえ人を入れてケーキ準備してなどのプランだと100万円ほどかかりますし、

城内部を使うとなるとさらにお金が必要なのですが

 

 

とは言っても、
お城で結婚式なんてメチャクチャ憧れますね!

 

と思った方はこちらの記事をチェック

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


 

おすすめの記事