水が豊富なオランダ_3月は水鳥の産卵シーズンで子育ての姿が可愛い

AKI

ついにこの季節がまた来た

Mina

野鳥の雛が見られるなんてさすが自然豊かなオランダ

水と共に暮らしているオランダならではですが

運河が至る所にあるだけじゃなくて、

運河を利用している水鳥も沢山います

 

 

例えば、オオバン、ガン、エジプトガン、コブハクチョウ、

アオサギ、バン、カンムリカイツブリ、カワウ、カモ

 

僕が知ってる範囲でもこれくらいは生息しています

 

 

水特性のポケモン捕まえ放題です(笑)

 

 

んで、

オランダ人は自然保護意識も非常に高いので

水鳥がいじめられる事もなく伸び伸びと生活しています

 

人を過度に恐れないので

目の届く範囲で彼らの生活が見れるのが良いですよね

 

 

という事で

スキポール空港近くにある、アムステルダムセボス公園

アムステルダムの森公園と言われる

メチャデカい公園でカンムリカイツブリの卵を発見しました

 

巣の中央に白い卵!

 

 

ちょこんと抱卵している姿もカワイイ

 

はやく元気な雛になって欲しいですね

 

 

 

AKI

望遠レンズもって散策してる人もチラホラ居るよネ

Mina

バードウォッチングし放題だもんネ

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事