オランダで最高のスイーツを手に入れて最高の思い出を作る方法

AKI

久しぶりに

Mina

日本のスイーツが食べたーい

こんな人にお勧め
・オランダのスイーツに飽きている
・日本のスイーツの味をオランダで食べたい
・最高の思い出を作りたい

オランダのスイーツは美味しくない

いやまぁ失礼な話なんですけど

オランダで美味しいスイーツを食べた事が無いんですよね

 

 

スイーツってシュークリームとかケーキをイメージしてますが

本当に美味しいのが少ない印象です

少なくともコンビニで食べる

エクレアやシュークリームに勝つようなスイーツは無いです(笑)

 

 

物凄く美味しそうに見えますが、見た目が勝って味は微妙

 

 

 

ドンキンドーナッツとかドーナッツ類は

めちゃくちゃ甘すぎてどの色食べても同じ味です(笑)

 

 

チョコレートは豊富なんですけどね

 

 

ケーキ類は全体的に甘さ重視過ぎて

生地が持ってるバター風味とか

ふわふわした中でのしつこくない甘みとか

一切感じないです

 

 

例を出すなら

日本だとケーキに少し甘い紅茶がマッチしますが

こっちだとドストレートの紅茶で良いです

しかもかなり苦いやつ(笑)

 

それくらいしないと口の中の

甘ったるい感じが抜けきらないです

 

 

西洋人は日本人より味覚を感じないとの研究もあるので

美味しいの基準が別なんでしょうね

 

 

ということで

西洋人にとっては美味しいかもしれないけど、

日本人にとっては美味しくないスイーツが多いんです

 

 

じゃあ、どうするか?

 

 

日本人パティシエを捜して

スイーツを買うしかないでしょう!

 

芸術性だけじゃなくて美味しいスイーツ

実際に注文して食べましたが

この方が作られたスイーツは非常に美味しかったです

 

 

https://ateliernico2021.amebaownd.com/

Mina

神戸出身の私が見つけました!

 

3月13日が結婚2周年記念なので

美味しいケーキが食べたい!

と思って色々探した所

 

インスタで素敵な写真を上げておられるのを発見しました

Instagram:

https://www.instagram.com/banban_nico/

 

 

オランダ在住日本人の求めているスイーツは何か、

実際の声に応えて

オランダで仕入れた材料で試作を重ね、

日本のスイーツを再現されています

 

インスタグラムに上げられているアイシングクッキーも

どれも本当に素敵なデザインで

オーダーした人の思いを形で表現し

繊細に作りあげられ愛情が伝わってきます

 

 

 

日常にスイーツが在った神戸出身の妻が

この人だ!

と思ってケーキを頼んだんですけど

 

大正解!

 

 

 

凄く素敵なケーキと

食べるのを躊躇うほどのクッキーでした

 

 

見た目からして凄く可愛い

 

 

ナイフ入刀 ドキドキ…

 

イチゴが可愛い! 断面までイチゴがたっぷり

 

フォトウエディングに使ったブーケをデザインしたクッキーも可愛い

実際に使ったブーケはこちら

すごくオシャレ!!

 

 

≫≫≫大切な写真はデジカメで永遠に残すのも良いですよ

 

 

 

 

 

食べると、、、、、

 

やっぱり美味しい!

 

 

甘さが控え目なので

ホイップクリームのふわふわした感じと

イチゴの甘酸っぱい感じと

スポンジから香るバターの香りがマッチして

 

これを待ってたんだー!

 

ってなりました(笑)

 

 

AKI

雨の中買いに行った甲斐があった

Mina

念願のショートケーキ食べられて嬉しかった♪ありがとう

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事