止まらない!オランダでのインフレが止まらないから激安スーパーに行く!

にほんブログ村ランキングに参加中です。

月、水、金の更新を目指しているので応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

アメリカのインフレーションが大きい事になってるのはニュースでよく聞くと思います

じゃあオランダは??

 

オランダもしっかりインフレーションです

物価の上がり方が一桁違う!なんでこんな事になってるのか…

 

今を凌ぐために格安スーパーで食材を買うしかない!




物価の安定的な上昇

日本政府は一年間に2%のインフレが理想的ってことで低金利政策を続けていますよね

低金利にすると安くお金を借りられるから皆が沢山お金を使うようになる

身近な範囲では住宅の購入が楽になったり、遠いところでは企業の投資が盛んになるから企業価値が上昇したりします

 

日本は20年デフレが続いたのでインフレってイマイチ実感しにくいと思いますが、ヨーロッパは常にインフレが起きているところです

物価も上昇するけど給料も上昇するっていうのがずっと続いてます

 

当然オランダも同じ環境なんですけど、昨今のインフレ率が高すぎて本当に大変な事になってます!

 

なんと、今のインフレ率は17.1%




‘Shocking’ inflation numbers as rate rises 17.1% on EU measure

 

当然色んな物が値上がりラッシュ

 

もう全部です、何もかもです、目につくもの全てが一気に値上がりしました

冗談抜きで10%とかフツーに上がってます、0.5€で買えたパンが0.7€とかになってます

 

あとセール品が棚から消えるのがめっちゃ早くなりました

オランダ人は倹約家と言われて、もともとセール品大好きな人たちですけど、いまは昼までにはセール品が全部なくなってるイメージです

鶏肉とかスッゴイ勢いで棚から消えていきます

 

こ、これは厳しい冬になりそうだ、、、、

 

僕はいつもオランダ激安スーパーで食材買ってるんですけど、それでも食費がどんどん上がってて本当に辛い(>_<)

 

 




AKI

チーズがもはや高級品

Mina

オランダ人がチーズ高いって不満言ってる

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理

おすすめの記事