オランダ活ロブスター禁止決定_鮨で残酷な日本国と言われた時の対処方法は?

にほんブログ村ランキングに参加中です。

皆さんのポチがメチャクチャ励みになるので是非お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

動物愛護って聞くと、、、

日本人に馴染み深いのはシーシェパードですよねー

このどう見てもテロ組織な奴らは強大な資金源(スポンサー)を背負い、ガンガンアピールしまくって日本を完全に悪者にする、そして捏造を入れに入れたTHE COVEっていう偏向報道の塊のようなドキュメンタリー映画なんてのも作って盛大に日本の捕鯨を悪役にしました

 

日本からは反捕鯨活動家とIWC国際会議の実態を捉えた映画「Behind THE COVE」っていう映画をカウンタ―パンチとして発表して風評被害に対して正しい理解を広めると共に、そもそもヨーロッパ人が工業用油として鯨脂を取るために、めちゃくちゃ鯨を殺しまくって絶滅にまで追い込んだよねと指摘をしました

 

まぁ、ここまで大きな知能動物の話しは置いといて

欧州では甲殻類にまで動物愛護が叫ばれてオランダもついに同意したっていいう話しです

 

新たな世界が開けました!

2022年からオランダではロブスターへの残虐行為は違法になります

 

もし海外に出て、未だに残虐な行為で海産物を食べる日本は後進国!

って変な奴から言われた場合へのカウンターパンチも書きましたので活用してね

 




ロブスターが可哀想

ロブスターって、いわゆる伊勢海老の様な大きな海老のことです

この海老が動物愛護の観点で福祉対象になりました

 

( ゚д゚)何のこっちゃ?

ってなりますよね(笑)

 

けどこの甲殻類への愛護ってのは欧州でメガトレンドです

絶対にバックに変な団体が付いてるんだと邪推してしまうけど、兎にも角にもメガトレンドです

 

つまりですね、甲殻類(エビ・カニ)は痛みを感じるので、生きている状態で氷の上に置いて陳列することは明確な虐待だ!

そんな非人道的な行為は許されない、動物福祉の対象とするべきである!

 

と言うことです

 

そして、生きた状態で茹でる行為も完全に違法にしました。

人道的処理に基づいて、電気ショックで気絶させてから殺さないといけません!

違反者には罰金が課せられます

 

これがヨーロッパの大きな流れで色んな国々が法整備しています

イギリス、ノルウェー、スイス、イタリア、そしてオランダが2022年から加入します

 

 

そうかロブスターは痛みを感じるのか!

なら絶対に人道的処理に基づいて殺さないとダメだよね

欧州はめちゃ進んでるね!

って言う人がいるかどうかは知らないけど、俺の頭は混乱で爆発寸前だわ

 

食べ物に対してこの様な人道的処理っていう考えは非常に理解しがたい内容で、俺には全然わからないんだけど最近この流れがめちゃくちゃ強い

百歩譲って哺乳類にはあてはめるとしても甲殻類もそうだと言い始めたらいよいよ世も末かなぁと




当然、日本は甲殻類への福祉という観念で物凄い遅れた国と言われ、西洋諸国からバッシングを受けています

もともと生食文化というのもあり、踊り食いなんていう文化まであるので、そりゃまぁバッシング対象にはし易いだろうけど、俺は屈せず抵抗していきたいと思います(笑)

 

活きた状態でこの様に陳列する非道な日本(笑)

 

この流れがどんどん強くなっていくとYoutubeやTwitterでの規制に結びついていくと思います

だってそうですよね? 欧米が作ったプラットフォームなので当然自分たちの動きと逆の流れがあったら暴力的なシーンやらなんやらで規制するのは普通の流れです

 

 

ただ俺は声を大にして言いたいんだけど、

それ言うならアメリカが品種改良をして作り出した食肉用のニワトリだけど、ニワトリは生きた瞬間から全身の痛みと耐えながら成長している実態はどうして無法地帯のままなだろうか?

 

知らない人が大半だと思うけどニワトリは生まれてから急激な速度で成長します

そしてその成長速度は50年で4~6倍にも引き上げられてます

素晴らしい品種改良のたまもので生産効率が向上してるけど、当然ニワトリの体にかかる負担は激増しており、ちょっとした段差で簡単に足を折る奇形動物を創り出したのも欧米諸国です

ニワトリの輸送中に骨折でめちゃくちゃ死にますからね。自然動物ではないんです、完全にミュータントです

 

西洋諸国のニワトリをゲージに入れて育てないから動物愛護の観点からOKとかいうレベルの低い話しじゃなくて、

生まれた瞬間から骨格異常になる、全身痛みを負いながら死にゆく運命が決まっている虐待の塊を生産合理性という名の下でやり続ける実態にこそ目を向けて欲しいものです

 

エビやらカニやらタコやら言う暇有るんなら、もうちっと自分らの足元を見た方がいいです

 




という事で、もし貴方が海外旅行中に日本の寿司は非人道的行為だと言われた場合に備えていくつか回答を作ってみました

運用の際は以下反論の背景について調べると心がこもった良い切り替えしが出来るのでコレを気に、どうやって食べ物が作られて口に入るのか、その一連を少しでも知って頂ければ幸いです

 

1.俺らはフォアグラを食べない、餌を無理やり詰め込んで非人道的に育てたアヒルを食うお前らに言われたくない

2.闘牛でわざわざ虐待して牛を殺して、殺した肉は食べるから文化は守るべしというお前らに言われたくない

3.ニワトリの品種改良をしまくって奇形児を生み出して世界中にばらまいたお前らに言われたくない

4.実は捕鯨が盛んでよく肉を食べる北欧のお前らに言われたくない、俺は日本だが食べたことない

5.毎年1000万頭以上のミンクを養殖して死ぬほど毛皮を取るお前らには絶対に言われたくない

6.カンガルーを虐殺しまくって、肉と皮を入手するお前らには絶対に言われたくない

7. ネズミをペストと表現して、見つけ次第罠を設置して駆除しまくるお前らに言われたくない

 

 

2022年からオランダは活きたロブスターの販売が禁止です

動物愛護先進国のオランダ様の考えは俺には全然わかりませんが、もし何か言われたら色々反撃してやりましょう

 

Sale of live crabs, lobsters and fur banned in Amsterdam markets

 

 

読んでくれてありがとう御座います

ポチっと応援してくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

過度な動物愛護は反対

Mina

残さず美味しく頂きます




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とはzzz

おすすめの記事