[旅行場所,日程]チェコ国内を1週間遊び倒すスケジュールと一言

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

以前からチェコ行くよー

絶対にチェコ行くよーって宣言してましたが

 

とりあえず絶対に行きます

 

 

あれから少し時間が経ちましたけど、ドイツ、チェコ側共に陰性証明だけとっとけば問題ないと判断しました

なので1週間チェコで遊び倒すスケジュールと行く街についてざっくり紹介します

 

プラハ見とけば十分なんですけど、プラハだけじゃないチェコ

この国は戦火から免れたので中世の雰囲気が非常に高次元で残ってるので、結構好きな国です(数年前にプラハで世界一怖い年末花火に参加してます)

 

という事で今回いく場所についてザっと紹介します

5つの都市を1週間で

コロナの影響があって、車で入国を決めています

なのでオランダから車で9時間くらいかけてチェコに入ります

本当は飛行機でプラハに入って、バス・電車で他の国を跨ぐっていう旅行者スタイルにしたかったんですけど、まぁ仕方が無いですね

 

全体の日程はこんな感じ

初日:車移動⇨入国 テプリツェ(チェコ)

2日目:テプリツェ⇨クトナー・ホラ⇨ブルノ

3日目:ブルノ⇨チェスキー クルムロフ

4日目:チェスキークルムロフ⇨プラハ

5日目:プラハ

6日目:プラハ⇨カロヴィ・バリ

7日目:カロヴィ・バリ

8日目:カロヴィ・バリ⇨オランダ

 

5つの都市を跨ぐけど、ガッツリ観光するのはプラハだけかな

やっぱりプラハは見る場所が多いので2日間くらいは滞在したいです、もっと滞在しても良いんですけどウロウロしたかったので、これくらいにしておきます

 

テプリツェ

 

どこやねん!って街なんですけど、実は温泉スパで有名な保養地です

けど、温泉でここより有名なカロヴィ・バリがあるので、この街は熱海的なポジションかなぁ

昔は流行ったんだよ、歴史的にもカロヴィ・バリより深いんだよって文句言ってそうなイメージ

 

見ての通りドイツとの国境沿いにあって、直ぐにドレスデンが出てきます

なのでドライブ長旅の疲れをここで癒やすために休みます、だから中継地点ですね

 

 

クトナー・ホラ

中世から後期にかけて銀がとれまくってシルバーラッシュがきた街です

とれなくなったら、ただの農村に変わったんですけど、昔の建造物がずっと残ってます

プラハに対抗して作られた聖バルバラ教会とかその周辺は1995年に世界遺産登録されてますし、”教会”なのにゴシック建設とお金を死ぬほど投入したって言うのが面白いです

 

またセドレツ納骨堂っていう人骨が1万個収められている場所もあります

銀山で犠牲になった人達なのかもしれないですね、面白そう

 

 

ブルノ

チェコ第2の都市で国内の東側にあります

この街には特に見所がないので、街にはあまり立ち寄りませんっていうかプラハガッツリ観光するので興味なし

なんでここに来たかと言うと鍾乳洞目的です

 

 

ヨーロッパ随一と言われる鍾乳洞がそこら中にあるので、それを見学します

一番有名なのはプンクヴァ洞窟のボートツアーなんですけど行く日は予約で埋まってました…

なので2番目に有名な鍾乳洞に行きます。絶対に口が裂けても受付の人に「プンクヴァ洞窟はうまってたから」と言ってはいけません

 

 

チェスキークルムロフ

いっときインスタ映え写真とかで、詐欺アカウントの連中がメチャクチャ好んで使ってました

1992年世界遺産登録された世界一美しい町と名高い町です

町は小さな川沿いのコンパクトに収まってる感じなので1泊して雰囲気を楽しみます

 

プラハ

聖都プラハです、また通の人は性都プラハとしても有名です

前回行ったのは2017年年末で、世界一激しく、最も危険といわれる年末花火を体験しました

旅行ブームがまた戻ってきたらYoutubeで動画アップします

 

街自体が世界遺産だし、プラハ城含め色々見所があるし、コンサートはやってるしと、2日間遊び倒そうと思ってます

 

ちなみにプラハ城をバックにした花火はこんな感じです

 

カロヴィ・バリ

東欧で最も有名な温泉スパ地です

テプリツェが熱海なら、ここは軽井沢です。すっごい良い場所です外せません

 

歴史的にも名門で、神聖ローマ皇帝になったカール4世が温泉を発見したと言われて、温泉街の名称もカレル1世から取ったと言われています

源泉は非常に良質で飲用・浴用に使われて温泉医療が発達したり、フェイシャルケアなどの美を追求した施設が非常に多いです

 

旅の最後で疲れていますし、そして次にオランダまで車移動ですので2日間じっくりと体を休めます

今回はココで一番お金を使います、すでに5つ星ホテルを予約済みです

 

源泉はこんな感じのチョット変わったコップで飲むのがマナーです

 

という事で2021年の夏はじっくりチェコを攻略したいと思います

この国は日本からだとあまり注目されないかもしれないですけど、すっごい良い国なので是非訪れて欲しい場所です

ユーロじゃないし物価が安いのもお勧めポイント

 

 

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援して下さい

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

AKI

よし!あとは体調管理だけ

Mina

車の中の遊び方も考えよう




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事