本場のクリスマス!ヨーロッパのクリスマスショップを超紹介&爆買い

にほんブログ村ランキングに参加中です。

月、水、金の更新を目指しているので応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

ヨーロッパはキリスト教

キリスト教徒といえばクリスマス!

 

日本は様々なイベントを取り入れまくって、一体何が重要なイベントなのか後から追加されたイベントなのか少し不透明になっている一面もありますが、オランダは確実にキリスト教を主軸としていてクリスマスを盛大にお祝いします

 

実は僕は生まれてこのかたほとんどクリスマスをやったことが有りません!

僕の父親がまったく興味が無かったのかクリスマスパーティーなんて一切なく、挙句の果てにディズニーランドにすら連れて行ってもらったことが有りません(全く関係のない話題だけどここでぶちまける)

 

友達がクリスマスプレゼントを貰う度に、「よそはよそ、うちはうち」を聞いていた俺としては、サンタクロースが本当に居るのか居ないのか、とかいう話題で盛り上がることは一切なく、サンタクロースはうちには来ないというのを骨の髄まで教え込まれていました(笑)

 

サンタ誰それ?美味しいの?

 

 

ですが!

ですが、ですが、ですが!!

今回はコロナ禍もあって外に出るのも嫌だし、年末に必ずやってる海外旅行をするのも色々と特別な手続きが必用になったのでスッゴイ豪華なクリスマスを楽しむことにしました!

 

 

欧州でクリスマス?

オーナメントを買いあさって行こうぜ! 話はそこからだ!

クリスマス初心者の行く先が気になる―って方は読み進めて下さい




クリスマスを楽しむのは良いんだけど、はてデコレーションはどこで買うのが良いんだろうか?

先ずここにぶち当たりました、だって今まで経験ないしね、もうスタート地点からですよ

 

色々調べた結果はこちら

・期間限定のクリスマスショップで購入

・大きな園芸センターで購入(ツリーも置いてるし一石二鳥)

・デパート類(バイエンコルフなど)で購入

 

オーナメントを買いあさってる途中にオランダが途中でロックダウンした影響もあって、僕がメインで買ったのは大きな園芸センターのクリスマスコーナーです

 

えぇー園芸センターなのぉ?って思うことなかれ

ここは流石クリスマスの本場キリスト教圏内。やっぱ力のかけ具合が全く違います

 

何の変哲もない大きな植木屋さんですが

店内はマジの別世界! クリスマスオーラが凄すぎる!

しかも値段もメチャクチャ高いわけじゃなくてお手ごろ価格です

 

動画ではアミューズメントパークの様なクリスマスショップを激紹介しています

これを見れば日本とは全く別次元で欧州の人たちがクリスマスに命をかけているのがわかります

 

何買ったの? いくらつかった?

今回ぼくは全力でクリスマスを楽しむため、文字通り財布のひもをゆるっゆるにしました

というのもコロナで海外旅行するのがかなり手間だったし、他の国も何だかんだ言って規制強化し始めてるから家で居ても楽しめる様な空間を作ろうって考えたんです




デコレーションし終えたツリーはこちらで、写真に入っているものはほぼ全部今回買って来たものです。どうやってデコレーションしていったのかは次のブログで解説します

 

そしてこのツリーを作るのにかかった総額は約35000円です!

 

内訳

もみの木:約5160円

木を固定する土台:約2500円

オーナメント類:約27340円

総額:35000円

 

オーナメント類はこれくらい買ってます

これはおもちゃですけど、可愛かったので買いました(笑)

他にも電飾とか、カーテンレールに引っ掛けてる飾りとか、後は地面に置いているプレゼントボックスとかも買ってます

ぜーんぶで約35000円なら安い範囲かもしれないですね

財布の紐ぜんゆるで買ったはずなのに(笑)

 

キリスト教圏内は3賢者がイエスを尋ねた1月6日(公現祭)までお祝いするのが普通なので、逆に言うとこれくらいはお金をかけて、ずっと見てても飽きないくらいにした方が良いかもしれません(^^)

 

今回オーナメントを買いに行った、Tuincentrum Het Oosten、Schley's Blumenparadies Mettmann GmbH & Co. KG、Gartencenter Baumschule Turkenburg GmbHはGoogleローカルガイドにもレビュー済みなので気になった人は探して下さい。

他にも欧州の観光地について写真付きで紹介してるので、フォローすると便利です

 

AKI

時間をかけて探したから愛着がわいた

Mina

ツリーに名前つけたしね(笑)

以上 参考になったよーって人は是非ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事