オランダで家の周りを小さいコンデジカメラを持って散歩すると面白い写真が撮れる

AKI

小さいコンデジって便利じゃない?

Mina

軽いと良いよね

家の周りをデジカメもってジョギングするのが好き

3月に入ってオランダも春に差し掛かりました

気温が上昇しているので色んな花が咲き始めたり、

水鳥や野鳥が活発になってるので

面白い風景を直ぐに取れる様に

 

この季節はコンデジ

Panasonic DMC-LX9を持ってジョギングしてます

有効画素数:約2010万画素

動画:4K対応

光学ズーム:3.0倍

(デジタルズーム併用で最大約6倍)

外形寸法(幅×高さ×奥行):105.5x60.0x42.0 mm

質量約300g(バッテリー、メモリーカードを含む)

因みにiPhone 11

外形寸法(幅×高さ×奥行):150.9x75.7x8.3 mm

質量約200g(意外と重い!)

 

俗に言う高級コンデジです

コンパクトで高画質でシャッター速度も速いので

ポケットに入れてジョギングとかも出来ちゃいます

 

 

僕の場合は海外旅行先で絶対にスマホを出さないので

盗られると非常に厄介な事になっちゃうので(笑)

デジタルカメラを数機種持っています

 

 

 

とまぁ僕の好きなカメラを紹介したところで

オランダの一般的な3月の光景を紹介します

 

動きのある瞬間を撮りたかったので

デジタルズーム込みで連射させています

 

 

オオバンが草を食べる瞬間 齧り付いてます(笑)

 

鴨が水面に飛び込んだ後です 水を切っている瞬間が綺麗

 

 

アオサギ この直後に飛び出すんですけど流石にブレブレでした(笑)

 

 

 

たまにはこんな感じで

カメラを持って出かけると楽しいです

ロックダウン中でどこにも行けないし(笑)

 

 

AKI

ほらースマホより綺麗に撮れるやろー

Mina

そうやねー(晩御飯を考え中)

 

おすすめの記事