オランダの古都ハーレム_食べ歩き散策しながら観光を楽しむ

 

AKI

このイベントはグレーゾーン?

Mina

まぁいいんじゃない?

こんな人にお勧め
・オランダ古都の雰囲気を知りたい
・食べ歩きイベントの内容を知りたい
・食べ歩きの内容を知りたい

フードウォークに参加しよう

https://lefoodwalk.nl/
オランダ在住者のツイッターをチェックしていると
面白い情報が飛び込んできました
どれどれと、内容を確認していると…
アムステルダムのフードウォークイベントに参加しました!
街中を食べ歩きしながら観光出来る
ロックダウン中でも参加可能なイベントです
久しぶりに外に出て大切な人と楽しい時間を過ごしました!!

AKI

なんじゃこれ??

 

というのも今オランダはロックダウン中で
しかも感染者数も非常に多くて
政府が目指す基準からかけ離れて多いので
テラス席の開放すらままならない状態で
レストランがどうのこうの言ってる状態じゃなかった
はずなんだけど・・・
せっかくなので参加しました!!(笑)
イベントとして成立しているなら
まぁ政府公認ってことだろーし、
政府公認ってことだったら大丈夫だろーし、
それに俺もいい加減外に出たいし!
レストランが閉まって、
博物館・美術館などの観光場所が閉鎖されると
本当に家から出ることがなくなって…
運動不足でお腹も出てるし、
階段上がるだけで息切れするようになるし。
ちょっと気持ち的にも
日光を浴びたい気分になったので

Mina

AKIさん行こう!

あ、Minaさんもストレス溜まってたのね(笑)
という事でイベント参加を決定!
そして、せっかくなのでYoutubeの材料になるかなぁと思って
オランダでユーチューバーをやってる
現役アムステルダム大学生のRioも誘って
いざ3人でアムステルダムから西へ20KMいった場所にある
古都ハーレムへ行くことに!
クリックするとRio in オランダに飛びます
道中はみんなかなりテンション高め!
だって久しぶりの外だしね!
いやぁー
シャバの空気はうめぇなぁ
とか言いたくなります(笑)
ちょっと想像しがたいけど、ロックダウンがほぼ1年続くと
出不精になるし新しいことを探し出す意欲も少なくなります
どこにも行くな
何もやるな
今は耐えることが仕事だ
それがずっと続くと
先の見えないトンネルの中を歩いている様な状態…
歩く気力すら無くします
これってブラック企業に勤める人ほど向上心が無くなるのと同じかもしれないですね。今の締め付けられた現状を受け入れすぎて、自発的に何かを改革しようっていう気持ちが起きなくなる
気持ち切り替えよう!
目を開け!
そとを見ろ!
世界を見ろ!
そして心の底から楽しめ!
さぁハーレム近郊にある駐車場に車を停めて
わくわく気持ちをコントロールして
いざ出発!
今日は素晴らしき晴天だ!!

DJI pocket2 pic

幸先が良い感じがする!
素晴らしき冒険のスタートだ!
そして、
観光あり

Panasonic DMC-LX9

アルコールあり

Panasonic DMC-LX9

食べ物あり

LX-9 動画切り抜き

オランダハーレム食べ歩きイベント
La walkは次回に続く!

 

Mina

えぇ!次回に続くの!? 待ち遠しい!

AKI

あなたは一緒に参加してるでしょ(笑)

 

高価なデジカメは安価にレンタルで試そう 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

 

 

今日の昼御飯

アボガドとあっさりしたトマトベースのパスタ

トマトとひき肉の組み合わせが美味しい

オランダ在住情報配信中

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事