オランダの古都ハーレム_コロナでも大丈夫な食べ歩きイベントに参加した感想

いつもポチっと応援有難うございます。にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

天気も良くて大満足

Mina

美味しかったね♪

こんな人にお勧め
・フードウォークについて知りたい
・食べ歩きイベントの内容を知りたい
・食べ歩きの内容を知りたい

LE FOOD WALKに参加しよう

オランダはロックダウンが緩和されてレストランに入れる様になりましたが、
レフードウォークはもともとロックダウン中に開催された
合法食べ歩きイベントです
要はテラス席は開放出来ないけど、
食べ歩きならいいよねぇーっていう
どっちかっていうとアウトじゃね??
って思えるイベントなんですけど、
せっかくなので参加しました!!(笑)
そして、このフードウォークは色んな場所で開催されていて、
今までにアムステルダム、ハールレム、アムステルフェーンで行っていたそうです
次は5/15~からアムステルダム近くのDE PIJPで開催するので
興味あるかたは参加してみて下さい

 

 

記事の前編はコチラです

 

 

6店舗立ち寄って色んな物を食べたので、

どの店舗で何を食べたかを紹介したいと思います

 

 



店舗と食べ物紹介

登録するとメールにフードウォークのパンフレットが送られてきます

ハールレムでは一周およそ6.3km(って歩きすぎじゃない?)

6店舗で食べ物と飲み物を提供しています

 

各お店のパンフレットも入っています

例えば1店舗目はFishbar Monkという場所でこんな感じで6店舗紹介されていました

 

 

ということで、写真と一緒に一言コメントで紹介していきます

 

 

1店舗目 Fish bar Monk

Turfmarkt 20, 2011 CB Haarlem

 

身がプリっぷりの新鮮な生牡蠣でした

全然臭みが無くて広島の生牡蠣を食べているかのようにミルキーで美味しい

 

 

2店舗目Frenchie Restaurant

Gedempte Oude Gracht 46, 2011 GS Haarlem

2018年にオープンした新しいお店で、お洒落な外観でした

黄身が入った野菜スープでアスパラガスが美味しかったです

3店舗目 Nolita Overveen
Bloemendaalseweg 333, 2051 GH Overveen
ハールレムから歩くと3kmはあるので、着くまでにへとへとになりました(笑)
マルゲリータとほうれん草ピザがあって、こちらはほうれん草
オーソドックスなピザですけど薄生地にたっぷりの具材で豪華な味でした
4店舗目 Viqh
Grote Markt 4, 2011 RD Haarlem
ここはワインのみ
昼間っからワイン飲むとか贅沢だわー
5店舗目 Cafe Colette
Oude Groenmarkt 22, 2011 HL Haarlem
セントバフォ教会前にあるお洒落なフランス料理屋
トマトとチーズとブラックトリフとビスケットの味がします
6店舗目 Roast Bistro Haarlem
Turfmarkt 26, 2011 CB Haarlem
最後の〆はスペアリブ
オランダ人はスペアリブが好きだわー
骨が多くてフォークじゃ食べれなかった(笑)
フードウォークイベントはまだ開催しているので
気になった方はぜひ参加してみて下さい

AKI

どーでも良いけど歩きすぎで疲れた

Mina

街の風景も楽しめて良いイベントだったね

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

 

今日の晩ご飯

ムール貝の白ワイン蒸しパスタ

出汁がめちゃくちゃ旨い

 

 

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

 

おすすめの記事