オランダ春一番到来3月は風が強くて自転車通勤が困難だ!

AKI

嵐が来るぞー

Mina

嵐が来たよー

こんな人にお勧め
・暇つぶしに3月のオランダを知りたい

勝手に春一番って言ってますけど

 

かなり風が強い

 

六甲おろしとかと同レベルなのかなぁ

 

毎年恒例でオランダ人からしたら

これを耐えたら

キューケンホフのチューリップシーズンだな

 

みたいな感じです

 

 

ちなみに強さはこんな感じです

 

 

これで風速20m/sくらいだと思うので

最大75m/sとかとも言われてる Dutch  stormは

かなり風が強いのがわかりますね

 

 

この季節は

飛行機が飛ばなかったり

電車が遅れたり

バスが遅れたり

高速道路が低速道路になったり

 

いろいろ想定外の事がおきるので

旅行はお勧めしないです(笑)

 

 

 

ちなみに、自転車大好きオランダ人も

この中嵐の中では自転車乗れないので押して歩いてます

 

 

激しい嵐の後にはこんな感じで

街路樹が倒れたりもしますが

 

 

数日経てば全部撤去されてるイメージですね

 

毎年の恒例なので対応が早いです(笑)

 

 

 

AKI

むっちゃ強い傘つくって飛べるか試したい

Mina

メリーポピンズみたいな?笑

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事