オランダ名物カーゴ自転車でアムステルダムの隠れた観光スポットをうろうろ

にほんブログ村ランキングに参加中です。

皆さんのポチがメチャクチャ励みになるので是非お願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

オランダ名物と言えば?

チューリップ、風車、木靴、そして、、、自転車です!

 

オランダは世界で一番自転車を愛してる国で素晴らしい自転車道もあるので老若男女問わず誰もが自転車を楽しみます

 

子どもから大人まで全員が自転車を楽しむオランダならではなんですけど、日本では見ない、というか世界でもオランダしか無い変わった自転車があります

 

それがこのカーゴタイプ自転車

この箱になってるところに子供を2人乗せたり、荷物を乗せたり、大人が乗ったりするんですけど、見てるだけでメチャ楽しそう!

 

という事で今回この自転車をアムステルダムで借りて、少し変わった隠れた観光スポットをうろうろして来ました(^^)

 

今回の記事では、自転車の借り方から、隠れた観光スポットを紹介します

 




カーゴ付き自転車

このオランダ名物カーゴ自転車は、

長さは253cm, 高さ63cm, ギア7段, 積載容量120kg

そしてなんとお値段が約22万円!

 

たけぇ、メチャたけぇ!

って思ってしまいますが、オランダでベストセラーで至る所で見ます

 

 

こんな感じで子どもを沢山入れてお出かけするのがアムステルダム流

 

オランダには誰もが羨む素晴らしい自転車道と、自転車への権利がしっかりしているので車はしっかり自転車を注意して運転します

 

だからこそ、こういった面白い自転車がオランダで活躍するわけです

 

 

この自転車最大積載量を超えなければ大人が前かごに乗っても全く問題ありません(笑)

 

こんなに面白そうなものに乗らない手はない!

せっかくオランダに来るんだからオランダらしいことをしたい!

 

とはいえ買うのは高すぎるってことでアムステルダムでレンタルしました

 

使ったのはアムステルダムで至る所にあるブラックバイクレンタルってサービスです

アムスのどこにでもお店があるので旅行者はみんな利用しています

普通の自転車なら3時間1000円程で借りられます

 

そしてカーゴ自転車なら3時間たったの2800円程で借りられます!

まぁちょっと割高かもしれないけど、買えば20万円もするような自転車を数枚程度で借りられるのは旅行者にとってスッゴイメリットですね

 

あと俺みたいにチョット乗って見たいニーズにもバッチリ応えています(^^)

※借りる時に旅行者はパスポートが必用ですので注意して下さい。オランダ在住の方はEUIDでOKです。

 

 

 

実際に男2人が乗ってみるとこんな感じ

一見すると少し不安に感じるかもしれませんが、慣れれば結構安定してめちゃくちゃ楽しいです

こういった公園とかで少し練習してからアムステルダムに行くとストレスなく乗れるのでお勧めです。やっぱり大きい分普通の自転車とは全く違った感覚なので、特に全然曲がらない自転車なので少し慣れが必用です

 

低い目線で見るアムステルダムもスッゴイ良い!

 

3時間ガッツリ遊べるくらいは楽しめるので旅行した時は絶対に乗ってほしいです

 




自転車でウロウロが超楽しい

アムステルダムはそれほど大きい街ではありません

もちろん徒歩だと途方に暮れるほど大きいと思いますが自転車を使えば話は別です。トラムに乗って降りてするよりも自転車で観光した方が断然楽なのがアムステルダムの特徴です

 

一般的な観光場所は色んなブログで紹介されているので、ここではちょっと変わった場所を紹介します。

 

ちなみに僕はGoogleローカルガイドでランク7で、オランダの観光場所は色々レビューしてるので、もっと色んな事が知りたいって場合は僕のローカルガイドをフォローすると便利です

 

 

ちょっと変わった名所その1

アムステルダムのなんでやねん!

ここはTwitterでバズった場所です

このレリーフがなんでやねん!をしている風にしか見えないってことで話題になりました

オランダのなんでやねんって場所をグーグルマップで検索すると場所が出てきます

Keizersgracht 589, 1017 DR Amsterdam

 

こんな場所は自転車じゃないと行けないので、レンタルすると超便利!




ちょっと変わった名所その2

7カ国の家が一気に観光できる7カ国の家

Zevenlandenhuizen

Roemer Visscherstraat 32II, 1054 EZ Amsterdam

 

高級住宅街にある閑静な通りの中ほどまで歩みを進めると、オランダの雰囲気とは全然違う異国情緒あふれる7軒の家が出てきます。「7カ国の家」は1894年に、オランダ人建築家チェールト・カウパースが建設して、ヨーロッパ各国の潮流を再現した場所です

 

郊外にあるので自転車じゃないと行くのが超大変! けど自転車なら余裕で行けちゃう(^^)

 

ちょっと変わった名所その3

2021年に突如出てきた3Dプリント橋

MX3D bridge

Oudezijds Achterburgwal 116B, 1012 DT Amsterdam

金属3Dプリント技術で作られた橋でアムステルダムの新名所です。なんでRed light地区に作ったのは不明なんですけど、3Dプリントと言ってもプラスチックを射出するあれじゃなくて、粉上の金属粉をレーザー熱で溶融させて積層にしているはず。

 

鉄を3Dプリントするって凄いですね! 今やプラスチックだけじゃなくて鉄鋼もプリントする時代です。そんなの出来るのかよ!って思ってしまいますね

 

ここは実はRed light地区なので自転車じゃなくても良いんだけど、自転車でRed light地区行くって面白くないですか?

ざっと地区を見てから好きなお店に入るとか出来ちゃいますよ(^^)

 

 

ちなみに、実はオランダには3Dプリントした家が5軒あるので今後のトレンドになるかも

 




以上 読んでくれてありがとう御座います

ポチっと応援してくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

AKI

オランダは自転車がスーパー使い易い

Mina

本当に便利だよねー




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とはzzz

おすすめの記事