海外旅行で要注意!オランダのレストランは不潔で感染リスク有り!

 

AKI

手洗いうがいの徹底

Mina

ちゃんとやってほしい

こんな人にお勧め
・欧州の衛生観念を知りたい
・海外旅行時にコロナウイルスが気になる
・手洗いうがいを徹底したい

手を洗え、そしてマスクを着けろ

うっそだー!
こんな意識なん!?
って叫びました(笑)
というのも、コロナ対策でマスク強制着用になって暫らく立ちますが、
こういう法令が実施されたのを聞いたときに、
日本人の感覚だと欧州はマスクすら着けられへんのか(笑)
って思った人が多いと思います。
まぁ正直僕も思ったんですよ
そしてWHOが欧州向けにマスクの正しい着用方法についてYoutubeで流したんですね

手の洗い方からマスクの持ち方
そして装着の仕方から外し方まで説明しています
それくらい欧州にとってマスクは一般的ではなかったんです
マスクを着ける=重症患者みたいなイメージですね
けど、欧州の衛生観念は予想より遥かに低いようでした
ちょっとこれ見て下さい
本当にビックリするので!
2015年トイレ後に手を洗うか調査結果
おぉぉぉぉ
オランダ低い!
これってアンケートですからね
恐らくネットアンケートか、電話調査だと思いますが
アンケートでトイレに行ったら手を洗いますか?
という問いに対して
オランダは50%の人が洗わないと答えています(笑)
いや、正直汚すぎでしょ(笑)
この手でバーガーとかポテトとか食べますからね
そして他の人と握手しますからね(笑)
オランダのコロナ感染者数が全然下がらないのも頷けるわ

AKI

手を洗え、手を洗うんだ!

あぁ!!
よく見たらイタリアも57%じゃねーか
奴らも汚いわ間違いなく(笑)
フランスも62%だし
マジかよって言いたくなる
さてさて、この衛生観念で
このコロナ対策の、手洗いうがいを徹底出来ているでしょうか??
ちょっと気になりますよね
少し古い意識調査のアンケートですが、見つけましたよ
2020/3/22の記事です
これはオランダでコロナウイルス対策で
ロックダウンが開始された直後くらいの記事ですね
15000人へ調査したところ
80%の人が手を十分に洗わないと応えています
しかも手を洗ってたとしても、
10秒以内で済ましている人が4000人だったそうです
その一方で70%の人が
口や目からウイルスが入るリスクがあると認識しているらしい

Dutch show ‘worrying’ disregard for corona hygiene rules: survey

a survey among 15,000 people by the Telegraaf and Amsterdam’s UMC teaching hospital has revealed. The survey shows that eight out of 10 respondents still don’t wash their hands for long enough while seven out 10 are not sufficiently aware that touching the face can transmit the virus via the mouth or eyes.

Read more at DutchNews.nl:

いや、なんでやねんと(笑)
分かってるなら手洗いうがいくらい実行しろよ!
いやいや、これは古い記事だから、
今はもっと増えているんじゃないかって??
もっと増えていたらコロナ感染者数に歯止めがかかってるよ!(笑)

AKI

絶対にやっていないと確信してます

欧州の衛生観念はこの程度なんですね
そりゃ地べたに座るし、その手でハンバーガー食べるし、
家帰っても靴は脱がないし、手も洗わないし
蔓延するのは当然だと思いませんか??
今も見せかけでマスク着けてますけど
絶対に使い回しとか、保管状態が悪い汚いマスクとかつけてますよ
ということで欧州の衛生観念は低いので
旅行した時にレストランでは手を洗ってから食事をするとか
日本人が行っている一般的な衛生観念を大切にして下さい
少なくとも僕はコロナ禍で1年過ごしましたが
感染していないので、基本的な対策が効果的かなぁと思います

AKI

マジでビビったわ

Mina

ドン引き(笑)

 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」して応援して下さい
(コントロールキー押しながら2つともポチっとお願いします)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら


オランダランキング ←こちら

 

 

今日の晩御飯

しんどい時のレトルトカレー

具のないシンプルなカレーなので、別で炒めた肉と野菜を加えました

アジア食材店でつぼ漬けが賞味期限ギリギリの為70%offでした‼

カレーのお供福神漬けではないけど、口の中がさっぱりして美味しい

オランダ在住情報配信中

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは


おすすめの記事