2021年オランダで大流行しているタピオカティーを撮ってインスタ映えしたい

いつもポチっと応援有難うございます。にほんブログ村ランキングに参加中です

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

AKI

オランダでタピオカが大流行

Mina

今!?

こんな人にお勧め
・2021年オランダ流行を知りたい
・タピオカティーについて知りたい

Bubble tea? Boba tea? タピオカティー!

どこの国に行ってもその国の流行はなんなのか気になりますよね

僕も流行は気になる方で、

ちょっと調べていたところ2020年後半から2021年はオランダでタピオカミルクティーが流行ってるとの情報を入手しました

 

 

ソース元はこの記事です

Favorflavというのはオランダのサブカルチャー的な記事が載っているサイトで、オランダ語しか対応してませんが英語翻訳をかけて読むと面白いのでお勧めです

Boba

Boba saw the percentage of mentions in reviews increase by 185% in the past year! We also still think this is a fun drink; Asian bubble tea that can get you off at many coffee bars but also can make yourself if you have such a bag tapioca gonna make rissoles with a well assorted Toko .

 

 

Bobaってなんだ!?

って思いますが、bubble teaのことで日本語だとタピオカミルクティーです

今オランダで最も流行っている飲み物!

 

オランダに入ってきたのは2011年ごろの様ですが、ずーっと水面下で注目されていませんでした

ただ2019年ごろからBubble tea専門店がアムステルダムや、ロッテルダム等で店舗が出てきて2020年から爆発的にヒットしているそうです

 

ヒットの原因は日本のタピオカブームが影響しているかもしれません

というのも、

オランダ人はタピオカミルクティーは日本発祥と思っているそうです(本当は台湾ですが)

もちろんタピるブームの影響です(笑)

 

日本では2018年から2019年にかけて爆発的にタピオカブームを引き起こしましたが、あまりにも日本人がインスタでタピオカミルクティーをアップしまくるので、日本発祥と勘違いしているとか(笑)

 

日本のサブカルチャーや流行を記事にしている、

The Sushi TimesにもTapiruやTapikatsuの意味が紹介されちゃったりしています(笑)

 

 

ちなみにオランダ人は自分で作るのも好きなので、

オリジナルタピオカミルクティーの作り方も同記事で紹介していました

 

 

 

AKI

俺もタピりたい!

Mina
あー、そうね

 

 

オランダでどうやってタピったら良いのか調べたところ、

YOYOというカフェがどうやら有名の様です

 

2012年に第一店舗をオープンさせ今では8店舗に拡大しています

タピオカの流行を利用せずとも店舗拡大していることから、

かなりヒットしていることが伺えますね

https://en.yoyotea.nl/

ホームページで大々的にタピオカミルクティーを紹介しているし、これは期待ができそう

 

YOYOの店舗は

アムステルダムには2店舗あって、

 

中央駅近くの店舗と、

Zeedijk 98-100, 1012 BB Amsterdam

 

 

国立美術館近くの店舗

Ferdinand Bolstraat 63, 1072 LN Amsterdam

 

晴れてる日に買いにいこうかな♪

AKI

ついに俺もタピる時が来たか!!

Mina

え、まだだったの??

いつもポチっと応援有難うございます。

皆さんが楽しめる様に今後も頑張ります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ←こちら

 

 

今日の晩ご飯

冷蔵庫の残り野菜を使った炒飯とワンタン入り中華スープ

冷凍ポテトは揚げずにオーブンで温めて少しでも油を減らす作戦(笑)

 

 

 

カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

 

おすすめの記事