秋の風物詩キノコ狩りしてキノコ食った あと毒々しいヤバいやつも普通に生えてた

AKI

スーパーマリオワールドで見たことあるなこのキノコ

秋の風物詩キノコ狩りはオランダでも可能!

秋と言えば食欲の秋!

という事でオランダでキノコ狩りをしました。

ん(。´・ω・)?

 

って思う人が大半だと思うけど。

いやね、秋のオランダ程退屈な世界は無いのよ(笑)

冬になってしまえば運河が凍ったりしてアイススケートを楽しんだり出来るんだけど、秋って本当に中途半端で特に何か面白い事があるわけでも無いし

日が落ちてくるのが凄い早くなって、直ぐ真っ暗になるし

食欲の秋だー!!って言ってスーパーマーケット行っても秋刀魚すらないし。

 

いやてか、もっと言うと

年中同じ食べ物しか置いてないし(笑)

 

という事でオランダの秋はクソ暇になので、色々調べてキノコ狩りをしました

 

 

人間暇になったら本気で暇つぶしをするんだって実感したわ(笑)

 

 

因みにTraver AKIは完全なズブの素人なので細心の注意を払ってキノコ狩りを楽しむためにも色々調べました。

 

例えば、キノコ狩りをする前の注意点としては、

・種類の判断が付かないものは絶対に食べない事

・縦に割けるキノコはOKとか

・節が無いやつはとかその手のフェイクニュースに騙されないこと(笑)

 

日本でもよく言われるけど、オランダでも同じことが書いてたから笑ってしまった。

 

あとWild mushroomって調べると、マジックマッシュルーム(幻覚作用ありで2008年に販売禁止)が結構出てきて

食べるな、違法だ

などと書いてる記事が非常に多いので大麻合法のオランダならではだなぁと思ったもしたり、、、

 

一方で栽培キットで育てるのは合法らしい。そのあと〇べるかは個人の判断ということか(笑)

Magic Mushroom栽培キット(合法)

Shrooms or Magic Mushrooms are fungi that contain the active substances psilocybin and psilocin. These trip drugs are known for their strongly hallucinogenic and psychedelic effects. You cannot buy shrooms in a shop, but you are allowed to cultivate them with a shroom grow kit. Provided that’s legal in the country where you live, of course (as it is in the Netherlands). Shrooms are natural and partly for that reason are more popular than other trip substances like LSD or 2C-B.

Magic Mushrooms

 

完全に話がそれちゃいましたが、とにかくオランダでキノコ狩りを楽しんでみたって話

 

スーパーマリオワールドで見た!

色々調査した結果、僕が失敗無く取れると判断したきのこは

 

・コプリーヌ(ササクレヒトヨ茸)

 

・モレル(アミ傘茸)

この2種類。

モレルは偽モレルという毒キノコが有るんですけど判定方法が簡単なのでOKと判断してリアルに探し回ってみました。

 

オランダはそこら中にキノコが生えてるし、色んな木が植えられて芝生も多いし、まぁキノコを見つけるのは非常に簡単な場所ですね。

 

んで、とある場所を探していたらコイツに遭遇しました。

ベニテングダケ☠

 

うぉぉぉぉぉ

これは毒キノコだぁぁぁ

 

いや、ベニテングダケ、もといベニテンが生えてるってネットでは書いてたけど、まさか本当に生えてるとは(笑)

これ見つけたときは飛び上がる様にスキップしてしまった

見るだけで幻覚作用を与える様な、そんな衝撃(笑)

 

因みにこのきのこ、見た目ほど毒性は強くないらしく日本の猛者たちが食ってます。

メチャクチャ美味いらしい(笑)

 

日本だと最悪病院に駆け込めるけど、オランダだと色々不安なので流石にスルーしましたが(笑)

 

そんなサプライズはありましたが、無事コプリーヌはゲット!

 

 

そして食ってみた(笑)

 

 

偶にはこーいう秋の味覚を感じるのも良いですね

 

 

ここしかない最高の旅情報

Traveler AkiはYoutubeもやってます!

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報が盛りだくさんです

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢についても話してます!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、宜しければ旅の参考にして下さい。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

デジカメレンタルして完全安心!
スマートに旅行を楽しみましょう!

レンタルカメラで旅行するのがベストチョイス!

⇩その理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは



お金をかけずに賢く、安心した海外旅行を楽しみましょう!

おすすめの記事