風邪ひいたんだが、オランダの病院役に立たないからパラセタモールのむ

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

咽喉がいてーよー!

体が怠い

熱も少しある

 

これは、風邪ひいたかもしれない!

ってなってもさ、病院が役に立たないんだよ!

 

ジェネラルプラクティス(GP)って本当になんなの?

かかりつけ医師とか、ホームドクターとかいうけど、別にドクターっぽいことして貰った事が一度もないんだけど

 

てか奴らは本当にドクターなのかと疑う事が多々ある

噂によると「息子がジャンクフードばかり食べて困ってます」みたいな相談もOKらしいしね

 

ジャンクフードを子どもに与えないようにおじいちゃんへ言っとけ!

 

なぜ役に立たないのか?

病院に行ったんだから、なんらかの処方薬が欲しいんだよ

 

病院に行くというのは手段で、欲しいのは処方薬それが目的

なので薬をくれない医者はただの白衣を着た一般的と一緒

 

オランダに住んでるとこんなファッキンGPな話をよく聞きます(笑)

・大きな怪我をしても縫ってくれない

・風邪ひいても薬出してくれない

・痛風になっても薬が出ない

 

 

医者のアドバイスを簡単にまとめるとこの一言

2~3日様子みて、辛いなら病院にまた来て下さい、パラセタモール飲んで下さい

 

 

ってバカ!

今辛いから、何とかしたいんだよ

パラセタモールとかいう鎮痛剤で我慢するんじゃなくてさ、ほらあるでしょ

喉の腫れをチェックするとか、肺の音を聞くとか、他の病気の可能性を疑うとかさ

 

2~3日経ったら、そりゃ体が頑張って治してくれるから、楽にはなるでしょーよ

 

 

そうじゃなくてさ、

今辛いから、チェックして原因を特定してそれに対して薬を出して欲しいんだよ(笑)

オランダのGPは全く何も診ないんです、マジで、ほんとにホント

 

オランダのGPをAIドクターに置き換えるのはメチャクチャ簡単で、

ペッパー君にパラセタモールを処方して貰うようにプログラムしたらそれでOK

 




 

 

ってこんなことを言うと

噓松おつ

って言う人マジで多いと思うけどさ

これ全部本当だから!

Dutch doctors って検索すると、予測変換でParacetamol memeってパラセタモール ミームって出るくらいだから、とりあえずパラセタモールしか処方しないってネット民が認めてるわけ

しかもパラセタモールはそこら辺の薬局で買えるから病院に行く必要がない

さっさと買って飲めが一番正しい選択なのだ

 

こんな状況で全然診てくれないから、マジでみんな「は?」ってなってるの

 

 

 

腕切れて流血してもパラセタモール飲んだらOK

 

 

凄く頭が痛くて眠れないことを相談しても

パラセタモール飲んで寝てればOK

コロナにかかっても、パラセタモール飲んでればOK

 

 

家帰ってパラセタモール飲めばOKと言っとけばOK

 

オランダで住むと医療がクソだから、日本できっちり治してから来ないと痛い目にあいます

気を付けよう!

 

AKI

医者が仕事しない国オランダ

Mina

パラセタモール飲んでゆっくりしよう

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯

ちょっと今日は豪華なぜならボーナスが入ったから

イクラと炊き込みご飯とソーセージにあんかけ天津飯やらパスタ付きサラダ

イクラはAHで買ったけど意外と美味しかったです




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事