[雑記]2021年欧州夏休みの過ごし方検討_絶対に行かない国をリストアップ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にほんブログ村ランキングに参加中です。

毎日更新してるので是非応援して下さい!

1日1回ポチッとして下さると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

 

2021年の夏休みはワクチンパスポートを手にして欧州旅行する事になるので、僕がブログやニュースで色々調べた結果を基に、先ずは行かない国を選び出しました。

まぁ、普段は消去法じゃなくて行きたい国をピックアップして旅行計画を作るんだけど、コロナウイルスの状況とか、アジア差別問題があるので、

 

先ずはこの国には絶対に行かない!

ってのを抜き出してから行く国を決めるっていうプロセスにしようと思います。

 

ぶっちゃけ異論や反論があるのは分かってる(笑)

是非コメントして下さい

 

もう旅行計画作ったわとか、私の方が旅行歴長いから自信ある!って方は見なくて大丈夫です

カスの戯言です 閉じて別ページに行きましょう

 

まだ決めてないよー(>_<)

メチャ悩んでるよー(>_<) って人は見て!

俺も旅行歴12年でバックパッカー歴も長いので、間違った回答じゃないと思うから参考になるはず

 

どこの国は俺的にダメなのか?

普段はブログ、インスタ、地球の歩き方を使って行きたい旅行先を決めるんだけど、今回はコロナ後の初めての旅行ってのもあって普段通りに行きたい場所を選ぶと痛い目に合いそうです

 

だって国ごとに感染率も違うし、入国制限とかも違うし、アジア人ヘイト問題も違うからね

家族で、恋人と、子どもを連れて旅行して、旅行先で嫌な目に合うのは絶対に避けたい!

 

っていうのを前提にして旅行先を決めるので、リスクを減らすために必要な項目はこんな感じ

・大人気観光地を避ける
・アジア人ヘイト問題が多い国を避ける
・デルタ株(インド変異株)が多い or 多くなりそうな地域を避ける

AKI

要はアジア人差別とコロナを注意するってこと

 

 

イギリスはダメ

イギリス王室の宮殿で有名なバッキンガム宮殿や

世界三大博物館の大英博物館などが非常に有名で是非行ってみたい国なんですけど、

 

 

行きません!

理由はデルタ株(インド変異株)がメチャクチャ多いから

新規感染者の約9割がデルタ株なので、見た目はイギリスですけど中身はインドになってます

 

ここに行ったらコロナ感染必至!

 

 

フランスはダメ 特にパリ

兎に角観光名所がメチャクチャ多いパリ!

ヨーロッパの最先端カルチャー発信地の様な場所で是非いってみたいけど

 

ここはアジアンヘイト問題が物凄いからダメ!

あまりに酷いから日本国大使館が警告を出したレベル

ちょっとこの状況で行きたくないですね、何人か先に行って貰って安全を確認してからじゃないと行く気がしない




イタリア、ギリシャ、スペインはダメ

これらの国々はヨーロッパ人達からすっごい人気のある場所です

特に太陽が出る夏休みはメチャクチャ人気があって、ものスッゴイ人が集まります

 

ちょっとググるとこんな写真いっぱい出てきます

 

そして、ただでさえ集まり易いのに

イギリスからの入国に対して隔離制限をかけていません!

 

デルタ株が大量に入ってくる可能性が非常に高い

そしてこの密集!!

 

僕の感だとここに行くと、漏れなくデルタ株にかかること必至なので避けるべし

 

後はこれらの国は観光立国でかなりの人が職を失ったとも聞いてます

そうなるとアジア人への当たりが強いかもしれないし、いつもより値段交渉が難しいかもしれないし、スリ・ひったくりも多くなる可能性が非常に高いです

ってかアムステルダムですら増えてるとの話を聞きますね

 

観光地で有名すぎる場所は逆に危険なので避けるべきです

 

海外旅行先を考えるのに、参考になったよーって思ったら是非ポチっとして下さい

にほんブログ村 旅行ブログへ ←コチラをポチっと

有難うございます!

まとめっ!

んなこというなら何処にもいくなよ!

って声が聞えてきそうですけど、どこかには行きます! 絶対にね!

 

ただ、ハイリスクだと思われる

イギリス、フランス、イタリア、ギリシャ、スペインへは行きません

 

もちろんハイセンスな人しか入れない場所で、じっくりとサマーバケーションを楽しむんであればリスクは低いだろうけど、俺が旅すると絶対に国を跨ぐので、それ前提にするとアウト!

 

 

こうなってきたら、何処が良いんだろうね?

ヨーロッパの火薬庫と言われるバルカン半島にいくとかかな?

いわゆる中欧とか言われる場所

 

逆に北に行ってもいいかも知れないけどね(^^) 北欧の方とか、、、高いからちょっと嫌だけど

それか近場でちょっと珍しい場所…。何か所か知ってるけどねルクセンブルクとか

 

行きたい場所がもっと決まってきたら、また情報シェアします!

よろしく!

 

AKI

本当はイギリス行きたかった

Mina

大英博物館とルーブル美術館は行ってみたかったな…

いつもポチっと応援有難うございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今日のご飯

あんかけ焼きそば風とワンタンスープ

アボカドにはフムスと醤油をかけました。ニンニクの香りが食欲そそる




カメラ選びやYoutube活動

Traveler AkiのYoutubeチャンネル

オランダ在住の利点を生かして、そして今までの20カ国以上をパックパッカーとして渡り歩いた情報を惜しみなく出しています

海外の旅情報だけじゃなく、お土産情報や、欧州の生活や、社会情勢まで旅行情報に関してはお任せ下さい!

人よりワンランク上の旅行が出来る様に熱を入れて発信しているので、旅の参考間違いなし。

スマホは非常に危険!

旅行をする時ってスマホだけで写真を撮ってませんか?
海外はプロ集団のスリが居てるので非常に危険です。

スマホは非常に便利なんですけど、盗られた時の被害が大きすぎるので
トラベラー的にはデジカメをお勧めします!

けど、デジカメは高い!!

なので、

デジカメレンタルして完全安心!
お得にスマートに旅行を楽しみましょう!

⇩スマホが旅行に向いてない理由はコチラから⇩
スマホはリスク高すぎ!その理由とは

おすすめの記事